April 22, 2017

嫁さん

image


嫁さん、産後は体調を崩しやすい人で。
いちど崩すと、徹底的に崩してしまう。

9日間、眠らず、何も食べず。
ほんとうに、辛い想いをさせました。

今では、すっかり元気になりまして。

冬眠かとツッコミを入れるくらいよく眠り、食べ過ぎが逆に問題になるくらい、よく食べる。

いつもの嫁さんです。
いや、少し丸くなりました。続きを読む

bluetailhappiness at 07:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

January 09, 2017

和みのヨガ

image

和みのヨガは、マッサージの一種で、
通常の整体と少し違う。
すごく心に響くんだよね、あれ。

スタッフにそれができる人がいて。
今日は半刻ほど、そのマッサージをして頂きました。

今日いちにち、ニコニコ笑って、
働いていたのですが。
緩んだら、ぼろぼろ涙が出ました。

泣くの見られたくなくて、
隠しましたが。

灯が落ちたオハナ。
またたくさんのお客様で賑わうように。

ちょっと休みます。

bluetailhappiness at 00:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

January 07, 2017

お休みを頂きます

妻の体調が悪く。
とりあえず、来週、すべての日を
オハナは、お休みすることにしました。

9日火曜日から、14日土曜日までの
営業がありません。

それ以降も、現在では、
予約を承っておりません。

ご予約頂いている分に関しては、
なんとかしたいと考えていますが。

申し訳ありません(ー ー;)。
よろしくお願いいたします。

bluetailhappiness at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 06, 2017

大丈夫

image

だいたいのことは、大丈夫である。
心配とか、不安も杞憂であることが多い。続きを読む

bluetailhappiness at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

January 02, 2017

5日から

image

埼玉の方に帰省していますが。
年末年始の食べるとこが、全然無いこと。

帰ったら、めいっぱい料理作りたくて、
うずうずします。

新年は、5日からの営業です。

おせちの修羅場で、
若干はレベルアップしたと思うんだよね。

bluetailhappiness at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

December 18, 2016

ベジおせち2016

IMG_2039

毎年、年末の仕事で、おせち料理を作るようになりました。

キッチンオハナのおせちなので、内容は全部「ベジ」になります。
八ヶ岳という土地で手に入る最高の食材を使い、
おせちのために、一年間、みっちりトレーニングを積んできました。

僕にとって、一年の集大成という感じのイベントなんだよね。
プレッシャーも大きい。

前回のおせちは、計画したのが12月5日。
レシピもなにもない状態から、残り1ヶ月のラストスパートとか、
良くやったなぁと思うんだけど。

今回のおせちは、新作8品を加えた、33品。
画像は、カービングを加えた、菊花大根。
続きを読む

bluetailhappiness at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

September 12, 2016

車で鹿にぶつかると

image


山梨も山間部は鹿が多い。

森は切り開かれていく一方だし、
鹿の数も増えれば、里に下りてくる機会も多くなる。

そんな里山を、道路は縦横無尽に走っているから、
運悪く出会ってしまうケースがあるのだ。

車と鹿の交通事故。

そう。
今回の僕が陥った最悪の状況が、それ。
続きを読む

bluetailhappiness at 15:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!例えばこんな話 

April 11, 2016

キッチンオハナの人参ドレッシング

PA040088

お店で使う定番ドレッシングに、『人参ドレッシング』があります。

野菜を選ばない万能ドレッシング。
サラダにも、蒸し野菜にも、焼き野菜にも抜群の相性です。
ごはんにかけても美味しい。

あとね。
このドレッシングを使うと、子供が野菜をすごく食べるの。
もともと子供たちに美味しく野菜を食べてもらうために、
作ったドレッシングだから。

ちょっと材料が多いですが、作るのはミキサーで回すだけ。
今日のレシピは、秘伝の「人参ドレッシング」。
続きを読む

bluetailhappiness at 22:08|PermalinkComments(33)TrackBack(0)clip!れしぴ サラダ