November 05, 2010

引き寄せの法則で、実際に引き寄せる方法

長いな。
タイトルが長い。

引き寄せの法則というものがある。
知らない人もいるかもしれないから、導入部分だけ。

( ↓ 20分くらい在るから、見るのは最初の1分だけにしといてね)



実はもう結構古いという説もある。
少なくても、みんな知っていて、ブームは去りつつある。

なぜ、去るのか。
「だって、引き寄せられないじゃん」というご意見が多い。

ランプの魔神が出てきて、ご主人様願い事は何でございましょうか?
と、いうほど現実は甘くない。
世の中の人、全部が願い事、想うだけでかなえてたら、何にも無くなっちゃうじゃん。

というあなたのための記事ですよ。

長いな。
前振りも長い。


実際、引き寄せの達人のところに伺って、お話を聴いて、
よーく観察し、整理した僕なりの結論を書かせて頂きます。


引き寄せを理解するには、「基本原則」と「4つのステップ」があるの。
しょっぱなから、大切なとこ云います。

引き寄せの本質になる「基本原則」。
それは・・

引き寄せは「~する」という具体的な引力であるということ

分かんないですよね。
うん、分かんない。

引き寄せには、善悪の判断がありません。
良いものも、悪いもの、選んでくれないの。
あなたが頭の中でイメージするもの・・
その心の中の強い感情や想いにあるものを引き寄せてしまいます。

「お金が欲しい」だと、「お金が無い現実」を引き寄せるのね。
貧乏が、諸手をあげて、やってくる。
嫌だな。

引き寄せに必要なのは、「私は~する」という具体的なイメージです。

例えば、「私は八ヶ岳の麓に、ユニークで美味しいと評判のカフェを作る」というイメージ。
そこには、たくさんの人とつながって、パワフルに楽しく、幸せに働いている自分がいます。
必要なのは、具体的なイメージ。

「私は~する」

そのイメージのために、必要な物は与えられ(お金も)、必要な出会いが用意されます。
それが「引き寄せの法則」の本質だと思うの。


では、実際に『4つのステップ』に沿って、引き寄せてみましょう。
実践編。


STEP 1)常識を捨てること

まず『欲しいものは、買うしかない』という常識を捨ててみましょう。
タダでものを貰うことは、悪いことではありません。

『貰えるものは、人がいらなくなった古いもの』という常識を捨ててみましょうか。
この思い込みがあると、不思議とガラクタばかり集まります。

『苦労しなければ、幸せになれない』『人の幸せと自分の幸せは両立しない』『人生は辛いもの』
『ランプの魔神が出てきて、ご主人様願い事は何でございましょうか?と、いうほど現実は甘くない。』
この際ですから、全部、捨てましょうか。

あなたを束縛する「こういうものだ」という、常識を捨てること。

あなたが想い描く人生を、あなたは歩む。
既成概念は、全て書き換えることが可能です。

人が幸せになる過程は、ずっと幸せでよいの。
そう信じれば、それがあなたの現実です。


STEP 2)人に云うこと

意外と忘れがちなのが、これ。
願いも言葉にしないと、魔神も叶えようがないでしょ。

人に伝えることは、とても大切です。

あなたがどうしたいのか。
漠然とではなく、具体的に。

結構、人は覚えていてくれるものです。
それに、云うのはタダですもの。


STEP 3)あなたが幸せで在ること

昔の人は、基本、「引き寄せの法則」を何となく知っていたと思うの。
「泣きっ面に蜂」「笑う門には福来たる」というでしょ。

頭の中で、不安や心配事、不幸でいっぱいの人には、重ねて不幸がやってくることが多い。
「泣きっ面に蜂」なの。
誰かを憎んだり、疑ったり、だましたり、不幸な想いは、不幸を呼び寄せます。
悪循環も、引き寄せのひとつの形なのね。

私たちの周りには、いつも良いことも、悪いこともいっぱいある。
悪い方ばかり見て、人を責めていて、引き寄せられるのはもっと悪いこと。
そういう経験ありませんか?

あなたを不幸にするのは、誰でもないあなた自身です。

じゃあ、不幸なことを考えない。無視しようということじゃ無いんです。
考えないようにしている段階で、意識しちゃってるからNGなのね(笑)。


幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになれる。
ショーペンハウエルの言葉です。

あなたが好きなこと。心地良いと想うこと。
そのささやかで小さな幸せを大切にしていくこと。

「不幸」と「幸せ」は、磁石のNとSのようなものです。
あなたの極が幸せ属性にチェンジして、たくさんの幸せが引き寄せられる。
もう幸せすぎて、困る。

「笑う門には、福来たる」

福が向こうからやってきますよ。


STEP 4)この世界を巡るもの

引き寄せの極意。
こういうのを知ってしまうと、内緒にしておこうとか思っちゃう。
だって、みんなで限られた財産を取り合ったら、
自分の取り分が無くなってしまうじゃん!って、思うもの。

でもね、無くならないんだな。

なぜなら。
引き寄せるためには、まず「与えること」が条件になるの。

「宝くじで1億円当たって、みんなに分けてあげる」んじゃなくて、
「みんなに分けてあげるから、宝くじで1億円当たる」が正しい。

分かち合う方が、先なのね。
あなたから出ていったものが、帰ってきているの。

「循環の法則」といいます。

もちろん、飲まず食わずで、全部寄付する必要は無いのね。
出来る限り、無理のない範囲で良いの。

3つ林檎を貰ったら、1つは誰かにあげるとか。
多すぎても、傷んじゃって、ダメにしちゃうこと多いでしょ。

あげるものがない時は、『言葉』でも良いんです。

相手を励ます言葉。
心のこもった感謝の言葉。
元気の良い挨拶。
大切な人に向けた、「愛してる」の言葉。

日本語には、そんな美しい言葉がたくさんあります。

万物は流転し、世界を巡る。
誰かに与えたものが、巡り巡って、形を変えて、より大きくなって、
あなたのもとに帰ってくるの。

あなたは思い描く人生を生きることが出来ます。
必要なものは、与えられ、大切な人と出会い、
あなたには、その一生を幸せに生きる権利があるの。

それが「引き寄せの法則」の本質だと思うのです。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れいこ   November 06, 2010 07:02
マクロビパパ、もりのいえで会ったれいこでーす。

10月31日、青森の農場に愛農かまど、完成しましたよー!
農作業の合間にみんなでレンガを積んで、ついに完成。最後は少し苦戦したけど、できるものですね~
とっても素敵なかまどになりました。

マクロビパパのお店にも、愛農かまどができるのかなー

お店の方もゆっくりと素敵なお店になっていきますね。
2. Posted by papa   November 06, 2010 10:17
れいこさん、覚えていますよ。

愛農かまど、出来たんですね。
どんな感じですか?
見てみたいなぁ。

僕のとこも作ります。
左右逆転に、したいなぁと思っています。
3. Posted by Levi   November 06, 2010 10:49
こんにちは

この世界を巡るもの・・・・巡ってないのが実情ですよね。
自然界は循環するのに、人間の世界ではあらゆるものが偏っている。
人々が行き詰まりを感じる原因だと思います。

多くの人が巡るように心がければ世の中が大きく変るでしょうね。
4. Posted by goodtime-masuho   November 06, 2010 17:39
いろいろ貰いっ放しだけど、不思議なもので同じほどあげられる余裕は出てこない

貰った分より少なくあげてもいいのかな?

電気だって送電ロスというものがあるし。
5. Posted by papa   November 06, 2010 18:37
巡るものって、結局せき止められないように思うんです。

「手放さなければいけないとき」というものがあって、
無理にそれに執着すると、強制的に離れていくイベントが起こるとか云う人もいます。
そういう経験、僕もあるから。

僕のレシピも。
秘伝とかいって、大事にとっておいても良いのですけど、
どんどん教えて、みんなに広まっていけばよいと
最近考えるようになりました。

そしたら、また新しいものが生まれますもの。
6. Posted by papa   November 06, 2010 18:43
goodtime-masuhoさん。

幸せを電気でイメージすると、確かになんだか減っていってしまうような気がしますものね。

でも、「ありがとう」云うのは、タダです。
ロス以上に、どんどん生み出せるものだと思うんです。

こうして書いて下さるコメントも嬉しい。

僕が、あなたから頂いているものはたくさんありますよ。
7. Posted by 直子。   November 07, 2010 08:54
papaさん

はじめまして。おはようございます。
ブログとレシピ、いつもこっそりと
拝見させていただいております。

私は静岡で食堂をしています。
今現在、師匠がおりませんので
レシピ本やネットで彷徨い、
パパさんの所に着きました。

いつも、ありがとうございます。

パパさんの記事を読み、
支えてもらっています。

引き寄せの法則。
以前とある先生に教えていただきました。

そうだったな。

忘れていた事思い出しました。

休憩終了、仕込み頑張ります!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

8. Posted by まりぽさ   November 07, 2010 09:00
引き寄せの法則にしても、たくさん出ている自己啓発本にしても、
共通事項は「愛、感謝、分かち合う」ではありませんかね。
ガンバル&こうあるべきだ、って言う概念、正義感を捨てる!
今でも、私には時々、難しいかな、これ(笑)
自分で引き寄せたと思えば、何が起きても常に感謝(^^)
引き寄せの法則、誰もが即実践可能ですからね〜。
こうやってpapaさんが、たくさんの方々に情報を発信してくれるのも、無限の豊かさのシェアですね。
ありがとう〜。
9. Posted by papa   November 08, 2010 00:37
はじめまして、直子。さん。
コメント頂けて、ありがとうございます。

引き寄せの法則も、お金~!!というの強かったから、
引いちゃう人もいたかもしれません。

でも、その本質を知れば、どのようにも使えます。
自分の意志のままに。
ちょっとした魔法みたいですけど、
いくつかある世界のルールのひとつに過ぎないのだとも、思うんです。


レシピの方も頑張りますね~。
いや、レシピ記事、写真多いんだもの(笑)。
10. Posted by papa   November 08, 2010 00:44
こうあるべきだという概念を捨てる。

ネガティブを否定して、考えないようにするのではなくて、
受け止めてあげる。

それは、循環するもの。
全部、自分から出て、帰ってきたものだと知ることだと思いました。
「原因と結果の法則」も、「循環の法則」も、「引き寄せの法則」も、みんな同じ。

全ての原因は、自分から発するのならば、全ての問題は、自分を変えるだけで、解決することが出来る。
全ての願いは、自分が信じるままに実現するということですから。

みんな、幸せになる。
そういう選択肢も、ありですよね。
11. Posted by fujitamanegi   November 08, 2010 08:52
>人が幸せになる過程は、ずっと幸せでよいの。
涙が出ました。

最近「幸せ」が何なのか分からなくて。自分にとっての幸せのヴィジョンがつかめない。
昔から寂しん坊だったので、死ぬまでそのままでいいや~って思い始めていたときに、幸せになれるかな?と思えたことがあったんだけど、夢だったのかな?と思ったり。
悩んだことも苦しんだことも、全部ひっくるめて幸せなのかも、と思えました。

感謝です。
12. Posted by papa   November 08, 2010 11:16
fujitamaさん、セロリ。

あなたのためのセロリのレシピ、約束していたのですが。
失敗しまくりで、シーズン終わっちゃいました。

あきらめてはいません、必ず完成させますね。

fujitamaさん。

僕は、「人生重荷を背負って、坂道を歩くもの」と信じて生きてきました。「何かを得るためには、何かを犠牲にしたり、諦めなくてはならない」と。

でも、そういう僕の人生を作っていたものは、そういう僕の思いだったのかもしれないです。

全部、常識とされてきたこと。当たり前だったこと。
でも僕は、それを書き換えてしまおうと思うんです。

笑う門には、福来たるデスよ。
みんなで、幸せをシェアできる世界になりますように。
13. Posted by yoko@NZ   November 08, 2010 18:30
「私はpapaさんのお店で、papaさんのおいしい幸せ料理をいただいて、笑顔でごちそうさまと言う!」
14. Posted by papa   November 08, 2010 19:51
NZは、ニュージーランドですか?

僕が引き寄せられて、NZに行ったら良いなぁ。
15. Posted by manmo   November 08, 2010 21:49
常に背中合わせにある否定想念がどこかで働いちゃう、、、そんなネガティブさを消したぃ。課題です。
笑顔で、ひとつひとつの幸せに感謝して、そしてちっちゃな与える幸せを積み重ねていきたいです~。
papaさん、いつも心がほんわかあったかく元気になるお話をありがとうございます♪

週末八ヶ岳、明野、みずがきあたりの紅葉堪能してめっちゃ癒されて帰ってきました~。自然に感謝!早くpapaさんの和みカフェできないかな~☆
16. Posted by papa   November 08, 2010 22:27
ネガティブ、消えなくて良いんですよ。
ただ、幸せな方向にチャンネルを変えるだけ。
アンテナを向けるだけ。

>週末八ヶ岳、明野、みずがきあたりの紅葉堪能してめっちゃ癒されて帰ってきました~。

って、僕が説明するまでもないですねー。
山梨は、ちょうど紅葉のシーズンです。
17. Posted by チル♪   November 09, 2010 08:28
papaさん こんにちは
「こうあるべきだ」と考えていた時は、現実とのギャップから焦りと漠然とした不安しかなかったような気がします。
一歩ひいて見ると今の自分って結構幸せやったりして、それに気付いてからは楽しいです。
どうにかしたいことはありますが、「流れが来たら乗る」みたいな感じで、のほほんと過ごしていこうかなぁと思ってます。
18. Posted by 。   November 09, 2010 09:09
あー、やっと映像が見れました。
面白いですね、これ。

つい先日、大ばばさまが、
私に保険をかけました。
満期になっても、
私に万一のことがあっても、
受け取るのは、大ばばさま。
周囲から、100歳まで生きると
噂されてる方ですが、
娘より長生きをねらってらっしゃるとは!笑

引き寄せの法則、
必要のない方もいらっしゃいますね。
19. Posted by papa   November 09, 2010 12:45
チル♪さん、こんにちは。

「成功法則」って、世の中にいっぱいあるんですけど。
高いお金払って、いろいろ学ぼうとする人もいますけど。

基本の基本は、みんな同じだし、すごくシンプル。

成功したから、楽しいのではなくて、
楽しくやってるから、成功したんですよ。

・・ってこと。

人と同じものを目指す必要はないし、
幸せも百人百色で良いのだと思います。
自分が本当にやりたいことを目指して生きていくこと。

どんな結末であっても、人生に失敗はないけど、
人生の成功と云うものがあるなら、そういうことかなと思うんです。
20. Posted by papa   November 09, 2010 12:49
>娘より長生きをねらってらっしゃるとは!笑

ご年配の方が、達者なケースが多いですねぇ。
憎まれっ子、世にはばかる云いますし(笑)。

楽しくやって、幸せをシェアしましょうということで、
たぶん良いのだと思うんです。
21. Posted by とも   April 30, 2013 18:17
はじめまして。。
ブログ楽しみにいつも読んでいます。。

引き寄せの法則。。
目につきました。。

私は引き寄せだいすきです。。
遠山温子さんという講師にであって
私の人生変わりました。。
引き寄せの法則をベースに人生がうごきはじめました。。

you tubuに動画があるので、興味があればみてみてください。。
22. Posted by とも   April 30, 2013 18:25
あっ、単に怪しい投稿になったので、何でその講師の
引き寄せの法則が好きか、伝えたくなりました。。

引き寄せの法則は、宇宙不変の法則です。。
人が生まれて死んでいくこと。。
自然の中の流れにいること。
多くのことを、この講師は引き寄せの法則を使って教えてくれました。
また、彼女自身が、法則を使っています。
なにより、講演を聞いたひとが、皆幸せな顔をしています。。

豊かなことが自然な姿。

彼女に、初めて教えてもらった概念です。。

時代の転換期にきていると思います。
少しでも多くの人に引き寄せの法則をしってもらって、今ある幸せに気づいてもらえ時代がきたんだと思っています。。
23. Posted by papa   May 01, 2013 06:57
こんにちは、ともさん。
ご紹介、ありがとうございます。

引き寄せの法則で大事なのは、
引き寄せたものを留め、蓄えるのではなく、
幸せなことを、どこまでも巡らせていくことにあるのだと思います。

たくさんの幸運に恵まれて、今のオハナがあります。
オハナを続けていくときに、その恵みを、
次の人に送ることを、いつも考えながら、仕事をしていきたいと思います。
24. Posted by もんち   May 09, 2013 14:40
5 はじめまして^o^PaPaさん^o^
発芽玄米を検索していたら‥出会えたブログ。まさに、いまの私に必要な事ばかりが書かれていて。
求めていたものが沢山。
ありがとうございます🎶
つかみとりますよ^o^たくさんの幸せを^o^
まわりを笑顔にして生きてきたい^o^
また、ブログ読ませていただきます🎶
25. Posted by papa   May 13, 2013 00:34
はじめまして、もんちさん。
僕が引き寄せるのは、石とか、薪とか、軽トラとか。
実用的なものが多いです。

まあ、それはそれで、幸せです^^。
26. Posted by サダヲ   May 19, 2013 16:10
はじめまして。サダヲです。
ベーキングパウダーのアルミ混入について調べてたらここまでたどり着きました。

とても好きです。
考え方が。
自分もそういう人になりたくて
友達と犬のクッキー販売をしようと
準備中です。
マクロビも一時かじったことがあったので
なんだかいろいろつながってるなって。

まだ読み始めたばかりですが、
ちょこちょこアクセスさせてください。

八ヶ岳も大好きなところです。
好きがいっぱいっていいですね。

料理のことも参考にさせていただきます。
よろしくお願いします!
27. Posted by papa   May 24, 2013 07:38
こんばんは、サダヲさん。
わんこのクッキー。
僕も作りたいなぁと思っていたところです^^。

ボチボチの更新ですが、また遊びに来て下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔