November 17, 2010

天使の名前と地球滅亡

すごいタイトル。

スピリチュアルに踏み込む話は、あまりしない主義なのですが、
ちょっと「アセンション」書いてみましょうか。


「アセンション」というものが来るらしい。

三次元から五次元への移行。
物質世界から精神世界に切り替わる。

つまり、地球全体の次元が変わることで、
「人間の社会のシステム全体が、物質至上主義から調和のとれた社会に
 チェンジしますよ」
・・ということらしい。

で、それが2012年に来るらしい。
ハリウッドの映画「2012年」の元ネタになるのかな。

その根拠とされるのが「マヤ歴」というカレンダー。

中南米に、9~10世紀ごろ、忽然消えてしまった文明「マヤ文明」。
マヤ文明は他の文明と違い、海や川から、遠く離れたジャングルの中で発達した不思議な文明です。
その不思議のひとつが、遺跡から出土する「マヤ歴」。

マヤの人々は、この「マヤ暦」という独特のカレンダーを使っていたのね。

この「マヤ暦」は現代の科学技術で、解明された地球が太陽を回る「公転」、
つまり一年を正確に割り出しているとされます。 

そのマヤ暦のカレンダーで一番長い単位が、「マヤの大周期(13バクトゥン)」と呼ばれる、約5125年間の時間のカレンダー。
それが終わるのが、2012年12月22日なのね。

この日に、なんかあるぞ。

というのが、次の地球滅亡のシナリオになっている。

アセンションに際して、おまけで天変地異がついてくるのが、ポイントで、
人類の10%が生き残れば、マシという話らしい。

じゃあ、何が起きるかというのは諸説ありますが、
一番有力なのが「惑星ニビル」接近による『ポールシフト』。

惑星ニビルは、「プラネットX」と呼ばれていて、太陽の兄弟星。
木星くらい大きくて、3600年ごとに太陽系に帰ってくる「ふうてんの寅さん」みたいな惑星。
この子が、太陽に近づくことで、太陽が異常活動し、
地球温暖化を起こしているという説が、最近ぼつぼつ見られます。

問題児。

これが地球に近づくことで、地球のグルグル回る中心『地軸(ポール)』が、
『シフト(北極と南極が入れ替わる)』しちゃうわけで。

ポールシフト。
北が南になるわけだから、地球の上にのっているものなんて、みんな吹っ飛ぶ。

僕、これからお店作るんですけど。
困るなぁ。

僕の友達の可愛い女の子が、某、食養の先生に、
「天使の名前を知っていれば、救済されるよ。その名前は◎◎だよ」って、話を聴いたらしい。
そしたら、別な女の子も、「あっ、私も聞いた」という。
その子も、すごく可愛い。

なんだろう、可愛い子だけ生き残らせようという邪な野望を感じる。

「アンジェリ」

その名前は、イタリア語で「天使」という言葉。
皆さん、絶対生き残って、その野望を阻止して下さいね。


『地球滅亡の日』

来るかもしれないし、来ないかもしれない。
ノストラダムスの大予言みたいにね。

大切なのは、保証された明日なんて無いってこと。

明日世界が滅びるかもしれない。
やり残したことや、大切な人に伝えていないことありませんか。

いつ滅びても、後悔しない生き方をしたいと、僕は思うの。



bluetailhappiness at 14:31│Comments(21)TrackBack(0)clip!例えばこんな話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 。   November 17, 2010 16:55
「アンジェリ」・・・って、
また随分と大雑把な。(;^_^A

ミカエルでも、ガブリエルでも、ウリエルでもなく、
“エンジェル”。(*^_^*)

ちなみに、“エル”は、もともと神様を指したの。
ユダヤ教が、唯一神を唱え始めた時に、
それまでいた神々は、
“天使”と呼ばれるようになりました。

ってことは、
おばさんは、いざという時には、
“八百万の神よ”と、唱えればいいのね。笑
2. Posted by papa   November 17, 2010 18:44
このブログ、「子育てブログ」で適当なカテゴリー登録してあるんだけど、子育てブログじゃないなぁ(笑)。

雑学系ネタの週刊誌みたい。

>「アンジェリ」・・・って、また随分と大雑把な。

アンジェリって、女の子のあだ名にすると可愛いですよね。
八百万の神でも、良いと思います。

この世界が滅びるなら、一緒に滅んであげても良いのですけど。
生き残ったら、一杯やりましょうか。
3. Posted by 。   November 17, 2010 19:06
生き残ったら、ママさんと一杯やってるから、
とりあえず、あなたは、おつまみ作って。(*^_^*)
4. Posted by papa   November 17, 2010 23:41
もさん、おつまみ了解です。

それにしても、この記事。
やっぱりコメントつかないですね。

結構、砕いて「アセンション」書いたけど、
スピリチュアルで、超科学色、濃いからなぁ。

惑星ニビルで、読者が引くかなぁと思ってたんですけど(笑)。
5. Posted by 。   November 18, 2010 02:35
“変り者”って言われてるような気がするんだけど?笑

私たちは、一人一人が、この世界の記憶の媒体。
誰かが、勝手にリセットしようとしても、
きっと、何らかの痕跡は、
DNAの中に残ってしまうでしょうねぇ。

生き残ろうとするから、
人は、生き残れるのか、
運と勘が、
人を、生き残らせるのか。

今、運と勘のところで、
同じ人物を思い浮べましたね?笑
6. Posted by goodtime-masuho   November 18, 2010 08:06
そうか~これがヘラクレスが挑む3つ目の難行ですね!!きっと。
papaさんファイト~!!

でも、2012年12月22日は困るな~。
まだ、今の仕事にありついていられるのに。
50歳になって1週間で滅亡なんてやだな~。

そうだ!天使の名前を世界中へ広める運動を始めよう!!

でも、なんでアンジェリなの?
なんで、イタリア語なの?
×○△×○△でも、よしおでも、レイチェルでも、リウでもなくて。

ということで「世界アンジェリ普及活動推進協議会」発足!!
設立総会が来年「キッチン オハナ」にて開催予定。(予定は未定)

さぁ、会場づくりで忙しくなるぞ~。
まずは、妃殿下じゃなかった非電化冷蔵庫づくりから!!
果たして、地球滅亡は防げるのか!!
ヘラクレスは12の難行の内、12コまでたどり着けるのか!!
7. Posted by fujitamanegi   November 18, 2010 09:05
マヤ暦、ちょっと勉強したことがあります。
後悔しない生き方をする方が、人生の終わりを恐れることよりも良いし~。
とりあえず今のところ後悔するようなことは、あまりない・・・かな?
あ、でもムスコが成人する姿を見られないのは、少し寂しいかも。
自分のことはともかく、子どもたちには未来を与えてほしいです。

明日のことは分からないから、面白い。
面白いものは、自分の中にあって、見つけ出すのは自分自身。

てなわけで、マヤ暦はひとつの文明遺産としても面白いと思うのでした。
8. Posted by ぢゅん   November 18, 2010 10:39
papaさん、言いのこしたこと、ある!
写真、欲しい(笑)

いまアセンションのテーマで小説書いてるけど、がらにもなくすごいラブコメディーになっちゃって、はずかしすぎてひた隠してます。
9. Posted by mako   November 18, 2010 11:42
papaさん、こんにちは。

みなさんの様なマヤ暦とか地球滅亡とかにコメントできなくて迷いましたが、私なりのコメントで…。

保証された明日はないというのはとても思うことです。
昨日、息子が4歳の誕生日を迎えました。大事無く成長してくれたことにただ感謝しているのに、日々の小さいことを怒ってしまう自分。夜に寝顔を見て反省し、感謝の気持ちを持つのにそれをずっと維持できないもどかしさ。
みんなに平等に明日が必ず来るわけじゃないことは身に沁みているのに。

地球が滅亡するか否かにとらわれるのではなく、大切なことを見失わずに毎日を生きれるようになりたいです。。。
10. Posted by papa   November 18, 2010 12:07
>“変り者”って言われてるような気がするんだけど?

自覚してください(笑)。

プラネットXが、本当に3600年ごとに災厄をもたらすなら、心配ないです。
今、僕が生きているということは、3600年前にも、7200年前にも、誰かしら生き残ったということですから。
この世界と一緒に滅ぶのも悪くないですし、新しい世界をゼロから作るのも面白そうです。

>運と勘が、人を、生き残らせるのか。

え?
憎まれっ子世にはばかる、云いますから、
残る人は、残るもんですよ。
11. Posted by papa   November 18, 2010 12:12
goodtime-masuhoさん、こんばんは。

>でも、2012年12月22日は困るな~。
 50歳になって1週間で滅亡なんてやだな~。

さりげない誕生日のアピール、流石です。

>これがヘラクレスが挑む3つ目の難行ですね!

いいえ。
次は、5つめの「アウゲイアスの家畜小屋掃除」です。
頑張ります。

(話が分からないゾという皆様へ。
 訳あって、今、ヘラクレスの12の難行に挑戦しています。
 ヘラクレスの12の難行とは?↓)

http://honsuki.sakura.ne.jp/poirot/hercules.html#FIVE

やっぱり訳が分からない。
12. Posted by papa   November 18, 2010 12:15
fujitamanegiさん、こんにちは。

子供達は、知ってて生まれてくるから、それぞれの生に意味があるのだと思いますよ。
それに、やっぱり滅びてもらっちゃ、困る。

>やり残したことや、大切な人に伝えていないことありませんか。

この記事で云いたかったのは、これだけ。
子供達には、素敵な未来を。
13. Posted by papa   November 18, 2010 12:17
ぢゅんさん、とっておきの写真撮りましょうか。

小説もいつか読めたら良いなぁ。
14. Posted by papa   November 18, 2010 12:26
makoさん、こんにちは。

大切な人に、愛していると伝えられないで、明日に後回し。
ケンカしたり、辛く当たっちゃったり。

でも明日、その人と永久に会えなくなるかもしれない。

そう想像してみると、今、こうして一緒にいられることの
なんて幸せなんだろうって、気づくことがあります。

人生の良いことに目を向けて、
そのひとつひとつに感謝する生き方が出来たら
素敵ですね。

makoさん。

実は、この話、いつものへこみ記事なんですよ。
いつもうまくいくとは限らないですから。

パパは失敗ばっか。

それでも、パパ好きでいてくれる子供のために、惑星ニビルも地球滅亡も、何とかしちゃおうかって、思っちゃうんですよ。
15. Posted by mako   November 18, 2010 16:31
へこみ記事だったんですね。気づきませんでした。ごめんなさい(汗)

papaさん、ありがとうございます。

いつも、ブログを見てもコメントを見ても、papaさんの言葉とか言い回しは温かさがあり素敵だなと感じます。
今回は思わず泣いちゃいそうでした。なんだかとっても心にじ~んときた感じです。

とっても迷いましたが・・・。
昨年の夏に歳の離れた弟を事故で亡くしました。実家を遠く離れていた私には年に数回しか会えない家族。
それでも、失う悲しみも、毎日があることの幸福さも、言葉では言い切れないたくさんのことを感じ・思い・学ぶ出来事でした。
正直に言えばまだ立ち直りきれていません。今でも鮮明に思い出してしまう時もあります。

でも私には家族もいて、今日という日が来るなら、朝起きて「よしっ、がんばろう」と思えます。肝心の気持ちが一日持たないのが難点ですが。。。

・・・伝えたいことを言葉にするのは難儀です。
16. Posted by 。   November 18, 2010 17:49
うちの息子も、私にこっぴどく叱られると、
地球の未来を心配し始めます。(;^_^A

2012年も、DVDで何度も観てましたわ。
男の子って、いくつになっても!

以前お話しした甥のタイムリミットが、
近づいてきたようです。

おじじと、
普通にしてようって、決めてましたの。
いつも通り、普通に予定を入れて、
構えずに、用心もせずに、その時がくるまで、
楽しければ笑い、
腹が立ったら怒り、
時には愚痴り、弱音も吐いて・・・。

今日初めて、予定をキャンセルしました。

うーん、へこみ記事に、へこみコメント、
“割れ鍋に閉じ蓋”っぽいですわね。

“ワレナベニトジ豚”!
ヘラクレスの12の難行・・・
には、出てきませんわね。尾を引くわねぇ。(;^_^A
17. Posted by papa   November 18, 2010 19:12
>へこみ記事だったんですね。ごめんなさい(汗)

すいません。僕の方こそ。
気を遣わせちゃった。
分からないように書いているんだもん。
分からないですよー。

じゃあ「アンジェリ」で、みんな仲良く生き残っちゃいましょうか。
18. Posted by papa   November 18, 2010 19:32
>地球の未来を心配し始めます。

その意気で、僕と地球防衛隊を組織しましょう。
あとなんか、ウチの店で組織しなきゃいけないのが、あったような、ないような(笑)。

へこんでる暇ないですねー、ほんと。

思うんですよ。
もさん。

寿命は、「寿」には「長く連なる」の意味があります。
それは輪廻転生とかじゃなくて、いのちのつながりだと思う。

たとえ血のつながりがあっても、無くても、
「縁」という形で人が出会い、つながっていく中で、
いつまでも連なって行くものがあると思うのです。

僕もしっかり生きて、誰かになにか残していきたい。
僕のいない世界が、ちょっとだけ幸せになるように。

人は、いつまでも生きていける。
いのちに終わりは無いのかもしれませんね。
19. Posted by mako   November 19, 2010 11:49
そうですね(^^*

「アンジェリ」でみんな仲良く生き残っちゃいましょ☆
20. Posted by desklacsemb   October 24, 2012 13:07
" アンジェリ "··· 、 また、 かなり粗い ものです。 (; ^ _ さえ ^ さえ マイケル 、ガブリエル、 ウリエル も 、 "天使" (* ^ _ ^ * ところで ) "エル "、それは もともと 神 を指し ていた ユダヤ教は 唯一の神 、 神々 をキャスト し始めたとき 。 それまで 、私は " エンジェル "と呼ばれるように 誰 が来 た。 って事は、 おばさん 、 それは クランチ にダウンしてい た、 " 八百万の神 "は 、 私が 暗唱する べきです。 笑
21. Posted by papa   October 24, 2012 20:53
また、すごいタイトルで記事書いてたなぁ。

「アンジェリ」
そろそろ、そのキーワードの使い時でしたっけ^^。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔