July 2012

July 07, 2012

ベビーマッサージ教室

IMG_3083

もうひとつ、告知です。

Ringさんとのコラボイベントで、
『ベビーマッサージ教室+おひさまプレート』
キッチンオハナで開催されます。

1才までの小さいお子さん連れのお母さんが対象。

ちなみに、オハナは、小さいお子さんウェルカムです。
子供たちやそのお母さんにこそ、安心で、美味しいもの食べて貰いたいと思うもの。
小さい子がいると、なかなか行けるお店も無いしね。

【お知らせ・ベビマ&ランチ】
場所  キッチンオハナ
    北杜市高根町村山西割1,140

日時 7月20日(金)
    10時30分~ランチ終了まで

料金  ベビマ&ランチ  2,500円
   (オイル、防水シート、初回のみオリジナルテキスト付き、おひさまランチ付き)

持ち物 おでかけバッグ、大きめのバスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳可)

対象  生後2ヶ月~1歳くらいまで(予防接種後24時間はNGです)

定員  8名

お問い合わせ・詳細
 【ベビマ教室★Ring★】



お知らせでした。

bluetailhappiness at 22:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!イベント告知 

夏のイベント@我楽舎

IMG_3435

研究中の『甘麹と豆腐のチーズケーキ』。
だいぶ、形になってきました。
夏のイベントには、完成系をお出ししたいと思うのですけど。

あ。
夏休みの予定。
八ヶ岳のベテラン木工作家『我楽舎』さんのイベントに、参加することにしました。

7月22日(日)。
「キッチンオハナ」としては初のイベント参加で、お昼ごはんを作ります。

普段、お店でお出ししていないもの、やっちゃおう・・いうことで、
ベジのカツレツバーガーと、特製タコライスの「限定メニュー」で2種類。

これに、スイーツとドリンクを付けて、
「どっちも1000円で良いです」って、云っちゃったし。
採算が微妙(^^;)。

まあ、良いか。
祭りだし。

なんとかなるじゃん。


そういう訳で、イベントの告知です。

【我楽舎の森】 

日時   7月22日 12:00~
(ちょっとくらい早く着いても、作れちゃうと思う)

場所   我楽舎(がらくしゃ)
     〒408-0015
     山梨県北杜市高根町下黒沢123

予約    0551-47-4247 (我楽舎
     (ハンバーガーは予約した数だけ、バンズを用意しよう思います)


たぶん、暑いだろうから、
自家製の赤しそジュースとか、飲み物は、冷たいほうが良いなぁ。

あ。
「至福のハンドトリートメント」とか、その他のイベントも同時開催だから、
良かったら、覗いてみてね。


よーし、頑張るゾー。


bluetailhappiness at 21:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!イベント告知 

July 04, 2012

7月の準備

IMG_3408

うっかり、一年の半分が過ぎちゃった、7月。
皆様、いかがお過ごしですか。

自分でお店始めたら、やってみたかったことあるんですよね。
えーと。
あれですよ。

まずは。
折り紙と、のり。
はさみと、麻ひも。
続きを読む

bluetailhappiness at 00:21|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

July 03, 2012

忘れ物のアリエル

IMG_3424

うーん。
アリエルですね。
女の子に人気ありますね、アリエル。

今日、火曜日にご来店頂いた小さな女の子の忘れ物思うのですが。
プリキュアのキャラクターの切り抜きが、大事そうにしまってありました。

大切にしてたんでしょうね、これ。
うーん、どうしようか。


もしブログをご覧の方で、心当たりの方はお店までご連絡下さいませ。
可愛く包んで、郵送してあげましょうね。

キッチンオハナ
0551−46−2177


はい。
業務連絡でした。


bluetailhappiness at 20:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

July 01, 2012

美味しい赤しそジュースの作り方

IMG_3335

6月中旬から、7月の上旬にかけて出回る、赤しそ。
庭の赤しそは、まだまだ小さいけど。

『オハナ』のカフェメニュー用に、
今日は、赤しそジュースを作ろうと思います。

マクロビ対応で、甜菜糖をベースに使い、
クエン酸ではなく、米酢を使います。
続きを読む

bluetailhappiness at 08:44|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!れしぴ 飲みもの