January 2013

January 14, 2013

低空飛行

12月から、ずっと体調が悪かったのですが、
いまだ良くなる気配もなく。

偏頭痛と、耳の痛み。微熱。
気力が沸かず、食欲もありません。
そろそろ源泉徴収も片付けないといけないのに。

ずっと前から、店を一度閉めて、
休もうと思っていたのですが、スタッフを抱えているとそうもいかず。
無理強いしてやって、お店も僕もダメージが蓄積するばかり。

結婚したばかりのG君も、将来お菓子屋さんになりたいKちゃんも、
結局、一家離散みたいな状態で、迷惑をかけました。
ふたりとも、頑張ってくれていたのですけど。

まだ墜落はしていないけど、不時着場所を探しているばかり・
再び飛びたつなんて、出来るわけがない。

料理を作ることも、片付けることも、本を読むことすら出来ず。
毎日、どんどん出来ない事が増えていく感じ。

こんな事書くと、またみんなを心配させるだけだし。
しばらく書くことも、休みます。
ごめんね。




bluetailhappiness at 22:20|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

January 11, 2013

お休みのお知らせ

今週中、今日、明後日の営業までで、オハナを閉めることにしました。
いつもながら突然のお知らせで、すいません。

身体も気も充実していない状態で、お客様をお迎えし続けることは失礼だし、
いろいろ整理しなければならないことも、あります。
お店の方、閉めようと考えました。

誠に申し訳ございません。
どうぞよろしくおねがいします。

bluetailhappiness at 21:49|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

January 07, 2013

大人の中耳炎

大人のふりかけ、大人の休日、
大人のお子様ランチ。

「大人の」がつくと、だいたいのものは、
高級感やアダルトな感じを漂わせるらしいが、
そうでないものも、ある。

大人の中耳炎。

あまり時間がないので、結論からいうと、
パパ、中耳炎になりました。

続きを読む

bluetailhappiness at 22:13|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

January 04, 2013

1月4日

IMG_4431

神棚を掃除して、新しいお札としめ縄を飾りました。
ひと仕事、おしまい。

今日は、自分のために、コーヒーを淹れます。
普段は、あまり自分のために、何かを作ったりすることはありません。

なんかね。
僕は、誰かのためにしか、料理を作れないの。
期待してくれる人がいて、そのために頑張る。
今まで、ずっとそんな生き方をしてきたように思います。

でも、身体の調子が悪かったというのもありますが、
心が疲れてしまっていて、しばらく料理が作れませんでした。

自分で自分を認められない人は、誰かに認めてもらうしか自分を見つけられないから、
誰かに認められる人を演じて、いつか自分を見失ってしまう。

本当の自分じゃないから、疲れてしまう。


自分にとって、幸せって、なんだろう。
そんな事を考えてるのは、人間だけかもしれません。

考えるから、不安になって、分からなくなる。

幸せは、きっとシンプルなもの。
食べて、眠って、嫁さんを探して、子供を育てる。
人間以外、ほとんどの動物が、それだけが生きることの全てだもの。

幸せって、考えるものじゃなくて、感じるもの。

食べて「おいしー」とか。
好きな人と一緒で「はっぴー」とか。
そんな気持ちを最大限に感じられる毎日の中で、
縁あって今日出会う人に、それをプレゼントできるような。

今年は、そういう仕事をしていきたいと思うの。


おし。
じゃあ、2013年も、素敵な一年にしていきましょうか。


bluetailhappiness at 21:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana