June 21, 2011

福島原発事故に関するアンケート募集

NHKが番組を作るためのアンケートを実施しています。

7月9日(土)19時30分放送予定、
NHKスペシャル『フクシマ後の世界 私たちは原発とどう向き合うのか 』

【アンケート募集・こちらから】

「あなたは、今後、原子力発電所をどうすべきだと思いますか?」
の質問に対し、5択のアンケート。

『増やすべき/現状維持/減らすべき/すべて廃止/その他』の5つ。
また、意見の書き込み欄が用意されています。

小さなことですが、その結果は大きいと思います。


bluetailhappiness at 22:30│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jucon   June 22, 2011 22:06
アンケートに参加してみました。
2. Posted by 徳島のT   June 22, 2011 22:40
いつもためになる記事をありがとうございます。いつもはROMですが、先程、アンケートに答えました。もちろん全廃です。
3. Posted by papa   June 23, 2011 07:39
残念ながら、僕、このテレビ、見られないんですよね。

どんな感じにまとまるのか。
NHKさん、ちょっと期待しています。
4. Posted by みっこ   June 23, 2011 17:46
アンケート参加しました。

最近、政府各省庁のパブリックコメントやら全国規模の署名やらに参加される方が増えてますね。

デモの参加者も増えているし。

声を上げる事の必要性を感じ実行し始めた国民。

子孫に希望のある未来を託せるように、NHK
さん、皆の声をうまく拾って放送してほしいです。
5. Posted by yo-me   June 23, 2011 23:07
アンケート参加しました。

星を眺め、月を仰ぎ、蛍の光に驚く。
子供たちにこの地球の美しいもの
のこしてあげたいです。
全廃すべきです。

日本も変わってほしい。
6. Posted by papa   June 24, 2011 07:32
今回の事故で、確実に変わりつつあるものがありますね。

変化していくことを、時に恐れてしまうこともあるけど、
同じでいられるものは、なにひとつ無いですもの。

「伝えていく」ことの大切さを思います。
7. Posted by 。   June 24, 2011 14:46
携帯からでは、送れませんでしたわ。それとも、もう締め切ったのかしら?
あとで、パソをのぞいてみます。
8. Posted by papa   June 24, 2011 22:00
携帯からでも、見ることが出来ましたけど。
おかしいですね。

再トライしてみてください。
9. Posted by 。   June 24, 2011 23:27
見ることも、書き込むこともできたのですけど、
“送る”が、できなかったんですの。
泣く泣く消しました。
明日、パソからやってみます。
おじじは、お出かけなので、パソ使い放題♪
10. Posted by カイ   June 25, 2011 00:39
初めましてpapaさん。
意図せずお稲荷さんに辿り着いてから、ちょくちょくお邪魔させていただいている者です。
震災後色々な方々を拝見していましたが、ちょっぴり勇気をだしてみました。

人は考える事が出来るんだから、それを放棄せずに考えに考え抜いて欲しい。
考える為には知識や情報が必要だから目を光らせ耳を傾けなくちゃいけないもの。

番組が原発の是非や現在主流の主張・批判合戦ではなくて、相互理解の一助となる様な番組であって欲しい。

眠れぬ頭で紡いだ言葉の為、可笑しな所があるかもしれませんが、若輩者な私の正直な意見です。
11. Posted by AGUL   June 25, 2011 13:41
パソからは、OKでした。(*^_^*)

私、キングギドラの娘と
探偵Xの挑戦というのを
毎回楽しみにやってたのですけど、
(TVは見れないから、携帯オンリーで。
解答は、キングギドラの娘が、
DVDに録って送ってくれますの。)
今度のシリーズは、
「貴方がお使いの機種ではできません」
ですって!
年寄りをおいてけぼりにするつもりねっ!
アナログをなめないでちょうだい。
プン、プン!!
12. Posted by papa   June 26, 2011 00:29
。さん、最近はありませんが、
ブログ黎明期はよく記事がうっかり全消去など、ざらでした。

>泣く泣く消しました。

その気持ち、よく分かります。

>おじじは、お出かけなので、パソ使い放題♪

亭主元気で、留守が良い。
13. Posted by papa   June 26, 2011 00:31
カイさん、こんばんは。

どういう番組になるかで、結構、これからの日本人の可能性のようなものが、計れてしまうような気もします。

自分の心から出た文章は、人の心に響くものです。
14. Posted by papa   June 26, 2011 00:32
>年寄りをおいてけぼりにするつもりねっ!
 アナログをなめないでちょうだい。
 プン、プン!!

そういうクレームは、メーカーにお願いしますよ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔