July 27, 2011

夏休みの計画

店作りが忙しくて、気がつかなかったけど、梅雨が終わっていたらしい。
あれ、もう夏休みですか?

ヒメ@7才の夏休みの計画。
「お家の方と相談して、決めましょう」書いてあるけど、パパには何の相談も無かったですよ。

・・どれどれ。

pm9時就寝。am6時起床。
うむ。感心である。

そういえば、早寝早起きは、彼女の得意技らしい。


そんな彼女が、夏休みに挑戦してみたい運動(↓)。

IMG_1529

『スキーをする』

そのとなりに先生の「どこで??」と、先生のツッコミが入ってる。


・・・。
僕は、パタンと夏休みの計画書を閉じた。
窓の外、遠く氷の国を思い浮かべる。

たぶん、彼女はペンギンに会いに、南極に行くのだろう。


bluetailhappiness at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mako   July 27, 2011 11:13
papaさん、こんにちは。
久しぶりのコメントです。

そっちは夏スキー(?)ないですか?
私あんまりスポーツ得意じゃないので、不確かですが(^^;
前の職場の方が、そんなこと言ってた気がします。。。地域限定だったら、ごめんなさいm(__)m

お店作りも子供達の夏休みもあって、素敵な夏になりそうですね♪
2. Posted by 。   July 27, 2011 16:47
せっかくですから、氷室も作りますか?
暖める方の計画は聞きましたけど、
冷やす方はなかった気がしますもの。
3. Posted by papa   July 30, 2011 00:40
makoさん、こんばんは。

夏スキーって、あるんですね。
調べてみましたが、グレステンという種類のものが、八ヶ岳の原村、自然文化園の中で体験できるそうです。

http://www.skichannel.ne.jp/jmk/offtra/01.html

娘のささやかな野望を叶えてあげようかと思います。
4. Posted by papa   July 30, 2011 00:41
>冷やす方はなかった気がしますもの。

ふふふ。冷やす計画もあるのです。
隠密離に計画を進めています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔