December 20, 2011

クリスマスの注文

例年のお父さんの仕事ということで、
サンタにメールを打つことになりました。

子供たちは、よい子にしてる?
プレゼントは何かって、サンタが聞いてるけど。

ユウ@9才は、何が欲しいの?



「俺。ミュージックプレイヤー」

えーと。
また、高価そうなとこ攻めるね、君も。
なんだっけ、ミュージックプレイヤー。
それって、食べられるの?

「違うよ。音楽を聴くやつ。
 ひとりでいるとき、ちょっと好きな音楽とか聞きたいし」

ユウ。
愛読書「ブラックジャック」。
音楽聞くの、家のスピーカーじゃダメなの?



ヒメ@7才。

サンタさんに、何をお願いするの?

「パパとママ、来年の1月が、結婚10周年のお祝いでしょ?」

ああ。そうだけど。

「そのとき、パパがママにあげる指輪を、お願いしようと思うの」

・・・あー。
君ってば、なんて良い子なんだろう。
でもさ、そういうのは、パパ買うから。



タロウ@5才。
どーするの?

「犬のね。ストラップ」

ストラップ?犬の?
どうするの、それ。

「かばん、つけんの」

なにげに難しい注文。
犬のストラップって、どこも売って無いんだけど。



キー坊@0才。
花より団子。

お前は、ミルクで良いか。


bluetailhappiness at 16:14│Comments(13)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 。   December 20, 2011 20:56
おばば、2万と5○才。
「トネリコの杖が欲しいんじゃが、
キリスト教の聖人に、頼んでもいいのかえ?」
2. Posted by papa   December 20, 2011 21:14
それ以前に、よい子じゃないとダメです。
3. Posted by サンタの使い   December 21, 2011 07:46
犬のストラップ 
サンタさんから預かりました。
しゃべります。
でも クリスマスまで開けないように保管たくしますのでよろしく。

あした 黒ネコ「キキ」が 夜 届けます。
4. Posted by 。   December 21, 2011 21:00
いい子

・・・期間限定でもいい?
5. Posted by tairaku   December 22, 2011 11:02
>おばば、2万と5○才。
そろそろ、棺とか卒塔婆の準備を...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
6. Posted by papa   December 22, 2011 16:54
サンタの使いさん、送ってくださって助かりました。
結局、見つからなくて。

あと、キキは飼い主ですね。
黒猫はジジです。
7. Posted by papa   December 22, 2011 16:56
。さん、こんばんは。

>・・・期間限定でもいい?

たぶん問題なのは、「行いの良し悪し」ではなく、
「生物学的な問題」と「年齢制限」の方だと思います。
8. Posted by papa   December 22, 2011 16:59
師匠、こんばんは。

>そろそろ、棺とか卒塔婆の準備を

そんなこと云ってると、巨大な蛾に襲撃されます。
9. Posted by 。   December 22, 2011 20:29
引っ掛かるのは、どっち?

生物学的問題?それとも、年齢?
10. Posted by 。   December 22, 2011 20:37
師匠…

遺言書に、「棺は“木の国や”で」と、
書き残しておきます。


11. Posted by papa   December 22, 2011 20:41
>引っ掛かるのは、どっち?

ウサギの子がプレゼントをもらった話などから推測すると、
年齢の方である可能性が高いと考えられます。

しかし、女性の場合、そういった制限はタブーですね。

トネリコの杖は、ハリーポッターのロン君の愛用でしたね。
市販はされていないようなので、材料の検討から入らないといけません。
シンボルツリーの1本に、トネリコを検討しておきます。
12. Posted by tairaku   December 26, 2011 10:21
>遺言書に、「棺は“木の国や”で」と、
書き残しておきます。

残念、「木の国や」は来年3月で閉店となりました。
ご注文はお早めに!!
13. Posted by papa   December 27, 2011 22:08
うーん、3月で閉店ですか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔