March 09, 2012

がらがら

IMG_2707

もうすぐ、一歳になります、キスケくん。
早いものですね。

「がらがら」と音の鳴るおもちゃが、大好きのようで。
ご機嫌でシェイクしています。

ん?
ちょっと貸して、それ。


IMG_2703

なぜか、気になるこの「がらがら」。

樹脂製の球体を、真ん中のパイプで結合してある。
その中には、「青」と「オレンジ」の2色の玉が入ってる。

なぜ、2色なのか?


IMG_2700

そう。
これ、『真ん中のパイプを使って、右と左に、玉を色分けする』という、
非常に根性の要るゲームだったのだ。

そして、パパはこういうのが大好き。


IMG_2702

わはは、やった。
見事に分かれた、青とオレンジ。


キスケ「だぁ。(返せ)」

ちょ、ちょっと待って、記念撮影しても良い?


IMG_2709

ほら、返すよ。
悪かった。


キスケ「あー。まんま」

あ。
ちなみにそれ、食べられないから。



bluetailhappiness at 09:48│Comments(9)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tairaku   March 09, 2012 12:42
同じ日生まれの有名人抜粋(男性)

フェルナンド5世
渥美清
徳光和夫
つぶやきシロー
魔裟斗

それぞれに特別なつながりはございません。

(=´ー`)ノ ヨロシク
2. Posted by Levi   March 09, 2012 14:23
こんにちは

キスケくん真剣ですね。
こういう風に子どもが真剣に遊んでる表情って良いですよね。
好きです。

え、そうなんですか?
単なるガラガラじゃやないんですか?
信じちゃいますよ。

子どもも大人も遊べておトクなおもちゃですね。
仲良く遊んでくださいね。
3. Posted by manmo   March 09, 2012 23:26
papaさん、こんばんは
今日はまた二歩さがって冬へ、、っていう寒さでしたね。こんな日には最適なおもちゃをキスケくんから奪いましたね(笑あ)
お見事!半端じゃない忍耐強さと器用さですね~
4. Posted by papa   March 09, 2012 23:27
師匠。
フェルナンド5世の生まれ変わりが、
つぶやきシローですよ、きっと。
5. Posted by papa   March 09, 2012 23:28
こんばんは、Leviさん。
いやあ、これ、実に楽しかったです。
良い感じに、ストレスがじわりじわりと。

あ、また青玉が入っちゃった・・ぐう、みたいな。
6. Posted by おばあ   March 10, 2012 09:38
キスケくん 一歳の誕生日おめでとうございます。
子供の節目節目に立ち会えるって親として感無量だと思います。一升餅の一升を人生の一生にたとえて 今日一升餅が背負えますように。一生ごはんが食べられますように。
7. Posted by papa   March 11, 2012 19:04
キスケも、一歳になりました。
今年一年、本当にいろいろありました。

子供が出来ると、親の有り難みが分かると云いますが、
自分とおんなじ兄弟の頭数だけ子供が揃って、
やっと親の大変だったのが、いろいろ分かる感じで。

自分の頂いたバトンを、しっかり次の世代に送りたいと思うのです。
8. Posted by hirokoto   April 23, 2012 18:23
papaさんお久しぶりです。
キスケくん!かわいいですねー。
奥さんのご病気のことなどなど、
いろいろと気になっていて
何かコメントを残したいなあと思っていたのですが、
言葉がみつからないままときどきのぞきに来てました。
見守る側の気持ちというのも
ほんとうに大変なのですね。
でも考え考え前へ前へ進む姿が、
とってもpapaさんらしいなあと思って見ています。
れしぴ、読み直すと発見があるものですね!
9. Posted by papa   April 23, 2012 19:56
hirokotoさん、こんばんは。

キスケ、歯が2本生えました。
ちょっぴり小さな歯が、とても愛おしく思うのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔