March 16, 2012

雨男爵あらわる

Ohanaのテーブルを、
クラフト作家のjuconさんにお願いしていました。

山梨、道志村に工房を構える、
とても個性的な作品を生み出す、コアなファンの多い作家さんです^^。

人柄もとてもユニークで魅力的なのですが、
ただひとつ、強力な『雨男』という噂。
自称『雨男爵』。

まるで進化したポケモンみたい。
世界広しといえど、雨降らせて爵位を取ったのは、彼だけだろう。

今日は、いよいよテーブル搬入の日。
朝からザーザー降ってますけど、男爵?



dansyakuN

雨男爵さま。
えと、確かこんな人。

まあ、細かいデティールの違いは、気にしないで。

晴天率、日本一のこの土地でさえ、
ことごとく雨ザーザー。

でもね、彼の弁護させてもらうと、雨男なんて迷信ですよ。
イベントに雨が降るたびに、彼のせいにされるんじゃ可哀想ですよ。

今日も、はるばる京都まで出張してますけどね。
え?京都、また雨ですか。
偶然ですよ。


IMG_2731

話がそれた。

ちょっとサイズが小さかったかなぁと、いう心配などよそに、
床に張った鉄平石に負けない、ジャイアント馬場のような存在感。

硬いオークの木をひたすら削る、『うずくり』という根気のいる工法で仕上げた木肌が、とてもラスティック。

う。やっぱり、プロは違うわ。


IMG_2770

石も張り終えて、ようやく形を成してきたオハナ。

わくわくしてきます。
もうちょっとで、料理作れるもの。


さあ。
仕上げに、かかりましょうか。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tairaku   March 18, 2012 13:33
えっ?料理?

店舗リフォームのブログじゃ…

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

┃ロケットストーブ┃_・)ジー

2. Posted by papa   March 18, 2012 14:14
>店舗リフォームのブログじゃ…

古民家の店舗改装リフォーム、請け負いますよ^^。
3. Posted by jucon   March 22, 2012 07:38
雨男爵に雪女のペアで、お邪魔しました。(笑)
鉄平石の床、お疲れさまでした。お店の雰囲気がテーブルをさらによく見えますね。
お店のオープン、待ち遠しいです。だんだん暖かくなってきたし、ohanaさんの春ももうすぐですね。(笑)
4. Posted by touko   March 22, 2012 19:51
手作りの温かみがあって素敵ですね
石の床もきれいです☆
5. Posted by papa   March 22, 2012 21:42
雨男爵、お帰りなさい。
京都、お疲れ様でした。

>雨男爵に雪女のペア

最強ペアですね。
砂漠の緑化とかに、役立つ日が来るかもしれません。

お店の内装は、ほぼ仕上がりました。
毛布、取りに来るついでに、お茶のみにいらして下さいね。
6. Posted by papa   March 22, 2012 21:43
toukoさん、ありがとうございます。

石の床は、めちゃくちゃ存在感があります。
それに増して、存在感のあるテーブル。

これに負けない料理作るの、
めちゃくちゃ大変そうなんですけど(TT)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔