April 14, 2012

明日。

IMG_2974

宝物だったデッドストックのデザートグラス。
僕がよろけた節に、10個、砕けました。

ふたばカフェ時代から大切に使ってきたもの。
「成仏して」としか、声が出ない。


料理が作れませんでした。

朝方、5時ごろまで頑張ってみたのですが、
からだが動かなくて、思うような料理が作れず、
今日のビールフェアを棄権しました。

店のオープン前に、イベント参加など、
ちょっと考えが甘かったとしか云いようがありません。

はあ、何やってんだろ。
「作れませんでした」じゃ、ない。


料理を期待して、この雨の中、会場に来て下さる方を思うと、
ちょっと言い表せない苦痛を感じます。

本当に申し訳ありません。
今日一日使って、体勢を立て直そうと思います。


明日は、お店を手伝って下さる方が、たくさん来ます。
縁もゆかりのない、この小さな店を助けるために、集まってくれる人たち。

その気持ちに恥ずかしくないような、仕事をしていきたいと思います。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 食わせろ   April 14, 2012 20:10
あんまり気張りなさんな。
ちゃんとpapaの分まで、御行儀よく飲んできたよ。



2. Posted by Levi   April 14, 2012 20:22
こんばんわ

大事にしていた物が思わぬことで壊れるってショックですよね。
手に入らないものならなおさらです。

明日はたくさんの方がお手伝いに来てくださるのですね。
良かったですね。
オープンまで頑張るのももう少し。
ここから動けなくてお手伝いに駆けつけられない私ですが、応援しています。
3. Posted by tairaku   April 15, 2012 13:59
ちょっと休憩しなさい。

貴方の目的はイベント参加じゃないでしょ!

嫁と少しのんびりしろ!

なんならオープン来年の地ビールフェスまでのばすか?
4. Posted by Saoko   April 16, 2012 03:06
海の向こう在住でお手伝いにも行けませんが、密かに応援してます。頑張リ過ぎない程度に頑張って下さいね。帰国した際には,絶対食べに行きますので
5. Posted by papa   April 16, 2012 23:00
こんばんは、クワセロさん。
僕、しばらく禁酒します。
6. Posted by papa   April 16, 2012 23:02
こんばんは、Leviさん。
いつも、どうしようもない記事にも、コメントを頂けますもの。
それだけでも、なんとか続けてこれた感じです。

店作りの一年。長い時間でした。
応援ありがとうございます。

もうちょっとですよん。
7. Posted by papa   April 16, 2012 23:04
師匠、こんばんは。
どうにも、体力が残っていなくって。
嫁も具合悪いし、お金も無いしで、
久しぶりに、絶望とかしてました。

なんの、まだまだ。
まだ、死んでないですから、いくらでも巻き返せます。
でも今は、ちょっとだけ休憩。
8. Posted by papa   April 16, 2012 23:06
Saokoさん、ありがとう。

山奥にお店作っちゃって、ごめんなさい。
海外から来るじゃあ、デザート付けてあげなきゃ^^。

その時は、云ってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔