June 11, 2012

看板インポッシブル

IMG_3270

「・・チンオハ・・」

キッチンオハナの古材看板、文字がかすれて解読不能。

オープン前の2時間、やっつけ仕事で作ったやつだもん、
しょーがない。

しかし、オハナの駐車場を素通りして、
神社の駐車場に車を停めるお客様が増え、
隣のおじいちゃん家にも、うっかり停めちゃったお客様がいらっしゃって、
「しょーがない」じゃ、すまなくなってきた。

うーん。
新しいの作るか。




IMG_3275

壊しちゃった。

こうなると、もう作るしかなくなるでしょ。
しかし、壊してから、いろいろ用事が入って、
あっちこっち行ってるうちに、もう夕方。

もうパパ、保育園にお迎えに行く時間なんですけど。


・・では、今日のミッションを説明しよう。


IMG_3274

材料は、ここ(↑)からピックアップ。
買ってる暇、無いもん。

制限時間は、30分。
前より、製作時間無いじゃん。


IMG_3277

ノミで、ガンガン切り欠きます。

あー、楽しい。
極限状態。

(↑変)


IMG_3276

材料は、これとこれ。

古材らしいカーブが、全面にぐっと出て、
汚くなりすぎないように。

ざっくりロングビスで留めます。


IMG_3278

裏側に補強の杭を立てて、
ビルドアップ。

当社比、4倍の大きさ。
これならメインストリートからも、目立つはず。


ちーん。

え?
もう、時間ですか。
ていうか、30分じゃ、看板出来ないですよ。


IMG_3279

とりあえず、前の看板のコレ(↑)、
くっつけとくか。

はい、ミッション完了。


IMG_3280

明日、いらっしゃる予定のお客様。

明日は、ラッキーです。
この中途半端な看板がお出迎えいたします。



今週中には、ちゃんとやるから。
やばいやばい。お迎え行かなきゃ。



bluetailhappiness at 18:34│Comments(14)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tairaku   June 12, 2012 04:49
オープンして2ヶ月で既に老舗の風格の看板に...。

(w´Д`w)
2. Posted by fujitamanegi   June 12, 2012 09:29
「看板のない・知る人ぞ知る・ここホントにお店?」的なお店って、私、大好きです。

私の知人で無農薬無肥料のお野菜を作っている方の畑&自宅への入り口は、鬱蒼とした森の中の道端にある、木の杭の上に乗せられたでっかいゴム手袋です。
うっかりしてると見逃します。
私は見逃すこと二桁になります。
3. Posted by Levi   June 12, 2012 20:48
こんばんわ

あらら、看板の文字が切れちゃっていますね。
ぱっと見ると「ヘッチン」って読んじゃいそう。

看板は最初にお客様をお迎えする役割を担っているので大事ですよね。
忙しいでしょうが、素敵な看板を作ってくださいね。
4. Posted by papa   June 12, 2012 21:45
師匠。
真ん中の板、どうしましょう。
なんか良いアイデアないでしょうか(TT)。
5. Posted by papa   June 12, 2012 21:47
こんばんは、fujitamaさん。
僕もそういうお店大好きです。

>うっかりしてると見逃します。

今、借りて住んでいる家の目印が、そんな感じです。
何度も通り過ぎて、なかなか家に帰れない、ミステリーな家です。
6. Posted by papa   June 12, 2012 21:49
こんばんは、Leviさん。

>「ヘッチン」

良いですね、ヘッチン。
ヘッチンオハナに改名します。

営業やってると、看板すら作ってる時間がないです。
ていうか、仕込みの時間すらないのが悩みです^^。
7. Posted by 。   June 12, 2012 22:54
とりあえず、でっかい矢印だけ、
つけとけばよろしいのに…

関係ない人まで、
来ちゃうかもしれませんけど。(笑)
8. Posted by papa   June 12, 2012 23:39
>でっかい矢印

一応、村なので。
あんまり目立っちゃうと、まずいなぁ^^。
9. Posted by tairaku   June 14, 2012 02:00
①とりあえず、板を打ち付けて大きな下地を作る。

②細い木の棒などを白く塗る。

③それを組み合わせて文字を作る
 「キッチンオハナ」or「ヘッチンオハ!...」
 どちらでも好きな方を選びましょう!!

または書きなおす!

あっこれが一番早いか!

でも、その前に、ちょっと店を休む。

または、デザートorドリンク付き看板作りワークショップを開く!

参加者2~3名

詳細は後日ブログにて!...?
10. Posted by papa   June 14, 2012 17:47
>ヘッチンオハ!

どこの国の挨拶ですか^^。
11. Posted by tairaku   June 15, 2012 00:07
看板]*´・ω・`)ノコンチャ
12. Posted by papa   June 15, 2012 06:34
看板]*´・ω・`)ノヘッチンオハ!
13. Posted by 。   June 19, 2012 00:33
]*´・ω・`)ノヘッチンオハ!
14. Posted by papa   June 21, 2012 21:31
ヘッチンオハ、もさん。
今日も元気です。

明日も、良い一日でありますよう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔