July 19, 2012

ジャンクカフェ

今週の日曜日、キッチンオハナは、
我楽舎さんでのイベントです。

今回の主力は。

IMG_3464

【ベジ・カツレツバーガー】

たっぷりの千切りキャベツに、ハーブ入りの豆腐マヨネーズ。
オハナ名物の車麩のカツレツに、豆味噌ソース。
さらに、トマトとアボガドのディップ「グアカモーレ」山盛り。

それを特注のバンズでサンド。
『ジャンク』と『ヘルシー』が、同居する不思議な食べ物です。

味の構成、バランス、満足感。
徹底的に追求してみました。


暇だったら、食べに来てね。



【関連する記事】
夏のイベント@我楽舎

bluetailhappiness at 22:54│Comments(10)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 直子。   July 20, 2012 02:25
最高!(笑)

ジャンクベジ!

自分の中に「ベジコッテリ」と言うカテゴリが存在するのです。まさにこのバーガーはその象徴的たる姿形とピッタリと重なります。

沢山の皆さんの喜ぶお顔が目に浮かぶ様。

さていよいよ月末に家族とオハナに行きます!お師匠さまにお会い出来ること、感謝です(^人^)
2. Posted by こもたそ   July 20, 2012 08:21
うわ!これうまそ~(^o^)
3. Posted by fujitamanegi   July 20, 2012 12:25
至急青森まで通販してください。
4. Posted by papa   July 20, 2012 19:12
こんばんは、直子さん。

マックよりずいぶん小さいのですが、結構な食べ応えがあります。
高キビと青大豆のパティも開発していましたが、今回は見送りました。

月末、いらっしゃるのですね。
そろそろ完成バージョンの豆腐チーズケーキと、新作をいくつか考えているところです。
5. Posted by papa   July 20, 2012 19:12
こんばんは、こもたそさん。

ちなみに、これとタコライスのどっちの料理ショー。
タコライスは、明日作ります。
6. Posted by papa   July 20, 2012 19:16
>至急、青森まで通販してください。

普通に注文きましたね(笑)。
本当は、出前したいんですけどね。

「グアカモーレ」が、出来たて10分の命だからなぁ。
7. Posted by Levi   July 20, 2012 20:38
こんばんわ

おお、バンズが美味しそう。
あ、ごめんなさいバーガーが美味しそうです。

キャベツのはみ出した感じが良いですね。
車麩のカツレツにグアカモーレの組み合わせって食べたこと無いです。
食べたいわ。
8. Posted by papa   July 21, 2012 23:12
こんばんは、Leviさん。
ただいま仕込み中です。

>おお、バンズが美味しそう。

お約束ですね^^。
バンズ、本番のやつがちょっと大きくて、
全体的にボリュームが大きくなってしまいました。

ジャンク度、3倍。
どーしよ。
9. Posted by manmo   July 21, 2012 23:45
おいしそ~!!
トマトとアボガドディップにたっぷりはみでたキャベツ、贅沢なバーガー
ぜひどこでもドアで、東京砂漠へランチ販売をお願いします
10. Posted by papa   July 22, 2012 07:35
どこでもドア、あれ。
ヤフーオークションで出品されてたみたいですよ。
http://hamusoku.com/archives/4157283.html

ピンクのドア。
16000円だったそうで^^。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔