August 25, 2012

目立つ看板の作り方

IMG_3830

『キッチンオハナ』は、
街道の広い道から、少し入ったところにあります。

念願叶って、やっと街道沿いに看板を出すことが出来ました^^。
オハナの看板は、「廃材集めて手作り」が基本です。

板は3枚。何を書くか?
とりあえず・・・

1)キッチンオハナの名前。
2)「とにかく → ここを曲がって」。
3)「ごはん」と「ケーキ」と「お茶」あるよ?


なかなか良くできた看板だと、自画自賛していたけど、
スタッフの子達には、評判が悪い。

「目立たない」
「可愛くない」

うーん、どうするか。


IMG_3831

鶏のオブジェをつけてみた。
近くのDIYマーケットで、900円だったやつ。
材質不明。


午前6時。
散歩する地元のおばちゃんが「何やってるだー」見に来るのも、
ものともせず。

又釘でガンガン固定。

「ええ。僕、こういう仕事なんで」


IMG_3833

鶏がついただけで、妙にシュールな雰囲気が漂います。
目立つかどうかは、別として・・

うん。
可愛くなった。


なかなか良いじゃん・・と、自画自賛していたけど、
スタッフの子達には、評判が悪い。

「やっぱ目立たないですよ」
「ベジの店で、鶏っておかしくないですか?」


うるさいよ、お前たち^^。


bluetailhappiness at 21:35│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かな@まだ低空飛行中   August 26, 2012 05:55
目立たせようと思うのなら、やっぱり鶏より、
鮭をくわえているヒグマの木彫りでしょう!

ベジでは無いけど、身土不二よん(笑)
2. Posted by papa   August 26, 2012 08:41
こんにちは、姉さん。
鶏の下に、犬と猫とロバを配置する予定です。

>ベジでは無いけど、身土不二よん(笑)

身土不二ていうか、一物全体?
3. Posted by 。   August 26, 2012 19:01
無礼男(ブレーメン)の見学かい?
4. Posted by papa   August 26, 2012 21:30
鶏。
一応、有精卵の販売はしています。
5. Posted by manmo   August 27, 2012 18:52
どうせなら青く塗ってしまえば幸せの青い鳥ルリビタキに、、、?!
これで絶対曲がるところ間違えません~
6. Posted by papa   August 27, 2012 20:09
>どうせなら青く塗ってしまえば

このフォルム(鶏)で、青色は厳しいかと。

>これで絶対曲がるところ間違えません~

2回以上お越しの常連のお客様は、曲がる場所を覚えて下さい(笑)。
7. Posted by いさお   August 27, 2012 21:26
看板の脚を2本にして、
上はパパさんの顔(写真!)がいいな。
ふふふ☆
8. Posted by Levi   August 27, 2012 21:53
こんばんわ

ここを通る人は徒歩ですか?それとも車?
車だと見えないでしょうね。
でも、看板を出さないって戦略のお店もあるそうだから、これはこれで良いのかも。

うん、うん、べジのお店で鶏は微妙かも。
9. Posted by papa   August 27, 2012 23:32
>上はパパさんの顔(写真!)がいいな。

そんなマニアックを喜ぶのは、いさお君だけ。
10. Posted by papa   August 27, 2012 23:34
>車だと見えないでしょうね。

やっぱり?

>鶏は微妙かも。

やっぱり?

ちょっとそう思ってました(笑)。
11. Posted by fujitamanegi   August 29, 2012 11:36
鶏といぬとねことロバなら。
桃太郎も必要かと。
ついでにどこかにきび団子の袋も付けたり。

何の店か分からなくなってきましたね。それもヨシ。
12. Posted by papa   September 04, 2012 22:54
>何の店か分からなくなってきましたね。

もともと、そんな感じでしたから(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔