October 09, 2012

おひさまプレート

IMG_4009

「キッチンオハナ」のおひさまプレートは、今、こんな感じ。

うーん。
まだ、力が入りすぎかなぁ。


おかげさまで、常連で通って下さるお客さんも、ついてきました。

県外の方も、地元の方も。
小さい子連れのお客さまに、若いカップルのデートや、友達同士。
素敵にカフェの時間を過ごす、おひとり様もいれば、
ロケットストーブ目当てのちょい悪オヤジさまのご一行も^^。


いろんな人が、わいわいごはんを食べてるところ。
まるで、ひとつの「家族」のようにね。

そんな自分の理想とするお店が、毎日ちょっぴり、
でも少しずつ形になっていきます。


僕の料理は、なんだろう。

自己主張の激しいなんだか分からないメニューで、すいません。
でも、美味しいものを作るのに、妥協してない。

『もっと美味しいものを作りたい』

その動機が、僕のトラウマやコンプレックスから来たものであっても。
始まりが悪くたって、今が良ければ、それで良いと思うのね。


先日、近所のおじいちゃん。
白の背広着て、おばあちゃん連れて、食べに来て下さって。
大切なハレの日に、オハナを選んで下さるの。

それが、とっても嬉しかったのです。


だから、頑張ろうと思う。
・・肩の力を抜いてね。

自分のためではなく、こころから誰かのためにごはんを作れるようになれたら、
もっと素敵なプレートが作れるかもしれない。
そう、思うのね。



bluetailhappiness at 00:02│Comments(12)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanako   October 09, 2012 08:48
美味しそうなプレート!

こんにちは。
2度目の投稿です。
(前回はみみずコンポストのゴキブリに負けた話を聞いてもらった私です。)

県外在住の私も密かにそちらへお伺いする機会を狙っております^^

主婦なので毎日お料理はしますが、
本当に美味しいものはまだまだ作れていない気がします。

白いスーツのおじいちゃまのお話し、
胸が熱くなりました。

そちらにお伺いするのがまた楽しみになりました。

急に秋めいてきましたので、お体お大事になさってください。
2. Posted by Sinja   October 09, 2012 13:04
Papaさん、今晩は。Papaさんのブログを開けると おひさまプレートの写真がドカーンと出てきて ”オオオーッ! 美味しそ〜〜 でも これは高こうて オーダーでけへんのんちゃうかなあ”って一人で騒いでしまいました。すみません、夢をぶち壊すようなんですが、大阪出身なもので ついお勘定の事を考えてしまいました(汗)

まるで7品目のコース料理が 一気に一つのお皿に勢揃いしたようなプレートですね。





 
3. Posted by Levi   October 09, 2012 20:38
こんばんわ

おひさまプレートって名前が良いですよね。
名は体を表すって言うけど、お料理があったかくて明るい感じがします。
そして、なにより美味しそう。

オハナファンが増えて地域にも根が生えてきて、いい感じですね。

私もPaPaさんのお料理食べたい~
4. Posted by Minou   October 10, 2012 02:56
はじめまして。
パパさんのブログ、いつも楽しみにしています。
読みだしてから2年以上になりますが初めてコメントさせて頂きました。
キッチンオハナが開店してから、"行ってみたいな"。
と思っていたのですが、今、決めました!
必ず2013年には食べに行きます !!
近くに住んでいたらスグにでも味わってみたいのですが、パリに住んでるもので "あした伺いまーす!" という訳にはいかないのです....
5. Posted by 。   October 10, 2012 22:31
お店にとって、
お客様は歴史であり、
財産ですものね。

共に紡ぐ物語が、
これからもずっと、
素敵でありますように。

あら、たま師匠、
また、こんなところで
お昼寝なさって!
6. Posted by papa   October 11, 2012 22:43
こんばんは、kanokoさん。

>前回はみみずコンポストのゴキブリに負けた話

思い出しました(笑)。
お店でごはん作ってる僕も、家では何作ろうと悩みますもの。
主婦の仕事って、大変思います。

お越しになるまでに、もうちょっと進化させておきたい感じです。
7. Posted by papa   October 11, 2012 22:47
Sinjaさん、大阪人でしたっけ^^。

おひさまプレートは、1200円です。
一番、良い画像でブログにあげちゃったから、お店ではこれ以上のものを出さないといけません。

背水の陣をひきすぎた感もありますが、頑張りたいと思います。
8. Posted by papa   October 11, 2012 22:49
Leviさん、いつもありがとうございます。

最近、あまり更新出来ないでいるのですが、
なんとか元気にやっています。
ロケットストーブの準備とか、会計のシステム化とか、
料理の仕事以外が、多いんですよね^^。

どーしよ、という感じです。
9. Posted by papa   October 11, 2012 22:51
Minouさん、こんばんは。
パリ、花の都ですね。
行ったこと無いです。

>今、決めました!
 必ず2013年には食べに行きます !!

年内に、お店が潰れないよう、頑張ります。
10. Posted by papa   October 11, 2012 22:52
こんばんは、もさん。

たま師匠。
縁側がお気に入りのようです。

ちゃんと定期更新しないと、出てこなくなっちゃうかな。
11. Posted by たま師匠   October 14, 2012 08:32
|玄関|・ω・`)ノ ヤァ

呼んだ?
12. Posted by papa   October 14, 2012 10:48
>呼んだ?

お待ちしていました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔