November 11, 2012

おいしいごはん研究所

IMG_3361

キッチンオハナ「おいしいごはん研究所」は、
世界平和を企む秘密結社です。

毎日、新作の研究に余念がありません。
今日も、3人の研究員が、
新しい試作の品質について、熱く検討しあいます。



IMG_3360

今回の試作は、研究員Kの作った、
あー・・。

なんだっけ。
人面クッキーみたいな。


IMG_3362

この人。
絶対、良からぬ事、考えてますね。

食べたら、胃の中で呪ってやるみたいな、
まがまがしい空気を感じるんですけど^^。


IMG_3363

がぶ。

痛い。
より一層、何かが痛い。


IMG_3359

スタッフはどの子も、熱心ですからね。

パパも、負けていられません。
今日も、新作のスイーツを、いくつか作っています。

ひとつのレシピを作るために、多いもので20回以上、試作を重ねます。
ダメなものは、出さない。

例えば・・。


IMG_4254

『青トマトの杏仁豆腐』

おいしいんですけどね、ダメ。

青トマトが、ぜんぜん杏仁豆腐と絡まない。
俺は俺、私は私・・みたいな。

別に、青トマトでなくても良かった感じ。


IMG_4255

新作の開発は楽しいですが、
仕事もありますから。

チョコペンは、最近覚えたばかりのスキル。


IMG_4256

軽めに焼いたチョコレートケーキの真ん中に、
ほおずきのジャムをたっぷり塗って。


IMG_4259

『新作、ザッハトルテ』

ほおずきをたっぷり使った、八ヶ岳バージョン。
音楽家のお母様に喜んで頂けました^^。


次は何つくりましょうかね。



bluetailhappiness at 22:18│Comments(6)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Levi   November 12, 2012 15:13
こんにちは

秘密結社~良いですね。
危ない雰囲気がいけてます。

スマイルクッキーって人気がありますよね。
あら、お味はいかがでした。

新作ザッハトルテ~
冬に食べたくなるお菓子ですね。
白いお皿にチョコの文字、こうい雰囲気好きです。
2. Posted by ちびごま   November 12, 2012 16:16
PAPAさん

ご無沙汰です。
本日11月12日、お誕生日なんですょ。
ザッハトルテの写真見て、幸せな気分になれました。
ありがとうございま~す。

ちびごま
3. Posted by なんでも屋   November 13, 2012 10:57
先日いただいたのも秘密結社作でしょうか。
美味しくいただきました。ご馳走様でした。

試作品とのことですので、試食レポート...
お味のほうはなかなかでしたが、ボロボロこぼれてムガムガァでした。お皿の中で一回押さえるとこぼれずに食べられましたが...せっかくのふんわり生地は台無し(爆)。

4. Posted by papa   November 14, 2012 23:43
こんばんは、Leviさん。

秘密結社。
やってることが5年前とほとんど変わりませんが、
まあ、良いか^^。

ザッハトルテ、もうすこしグレースを改良してみたいと思います。
5. Posted by papa   November 14, 2012 23:44
ちびごまさん、はっぴバースディ。
いつかあなたのために、焼いてあげます^^。
6. Posted by papa   November 14, 2012 23:44
>ボロボロこぼれてムガムガァでした。

うちの息子も、そんな感じでしたよ^^。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔