February 15, 2013

バレンタインデー奮闘記2013

「あれ」から、一年。
今年も、そういう時期がやってきたのですが。
さりげなく。
可愛いヒメ(娘)に、バレンタインの計画を聞いてみる。


「うーん、どうしようかなぁ」

今年も、ノープランですか(泣)。

いいですか、バレンタインデーというのは、
手作りの場合、渡す日から逆算して、レシピの検討。
食材の購入およびスケジュールの確認を・・。

「うん、じゃあ。
 パパ、材料買っておいて

はい、かしこまりました。


あいかわらず、パパのポケットマネーだが、
ヒメちゃんのチョコのために、目をつぶろう。

IMG_4417

行程は順調。
ヒメも、ずいぶんお料理も上手になりました。

君も、だんだん大きくなるね。


IMG_4418

一緒に買ってきたラッピングで、
可愛く包みます。

誰に渡すの?

「うーん、ナイショ。」


IMG_4545

去年よりレベル上がりました。
ふたりで、相手の家に向かいます。

「ちょっと渡してくるから、パパは来ちゃダメだから」

ふーん。
はいはい。


・・・そういわれると、見たくなるのが親心で。
ちょいと覗くと、可愛い男の子と、嬉しそうにしていました。
なるほど、あれが意中か。

なんだか恥ずかしいというか、くすぐったいというか。



さて、いよいよ本番。
パパのバレンタインですが?

「あ、用意してあるわよ」と、嫁。

IMG_4554

「はい、バレンタイン餃子」


まじですか。
愛情表現が、斬新すぎませんか?

しかし・・食べてみると意外と旨い。
厚揚げに、五香粉(ウーシャンフェン)のエキゾチックな香り。

ほう。その方、なかなか出来るではないか。
ラガーの地ビールが良く合うではないか。



さて、ヒメちゃん。
パパのチョコレートケーキは?

「あー、足りないかも」




2月15日22時現在。
チョコレート戦線、戦果なし。



bluetailhappiness at 22:23│Comments(8)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by も。   February 15, 2013 23:05
バレンタインとは何の関係もない、
チョコともほど遠く、
食べ物ですらない代物を、
バレンタイン用の
ギフトボックスに詰めて、
送っときました。


ま、世の中そんなものです。ホホ
2. Posted by papa   February 16, 2013 07:09
ありがとうございます、もさん。
早速、今日、飾ります。

あれ。僕もちょうど昨日、送ったところで。
タイミングが重なりましたね。

贈り物は、気持ちかなと。
こうでなければならないって、ないんだなぁ。
じゃ、仕事してきます。
3. Posted by touko   February 16, 2013 18:46
すごく豪華なバレンタインケーキですね
もらった男の子も嬉しいでしょうね^^
お父さんが手伝ってくれるって、心強いですね♪
4. Posted by Levi   February 16, 2013 20:54
こんばんわ

あらら、PaPaさん今年もご家族からのチョコがなかったのですね。
それは残念ですが、美味しくて愛情たっぷりの餃子~いいじゃないですか。

ヒメちゃんが作られたケーキ、美味しそうです。
もらった男の子は喜んだでしょうね。


5. Posted by なんでも屋   February 18, 2013 10:28
うちの娘は25にもなって、前日夜に手作りチョコを作って失敗してました。当日は会社を抜け出して買いに走ったようです。計画性の無さは誰に似たんだか?

おかげで親父には大量の失敗チョコが回ってきました。うらやましいですか?(爆笑)
6. Posted by papa   February 18, 2013 21:43
こんばんは、toukoさん。
いやあ、羨ましかったです。
うきうきでした。
7. Posted by papa   February 18, 2013 21:45
Leviさん。
嫁から、後ほど手作りのウーピーパイなるものを頂きました。

無印良品のバレンタイン用キットだったのですが、
先日、その前を通りかかったときに、
「ウーピーパイ。ウーピー、なんだウーピー?」と
僕が面白がっていたのを、嫁が覚えていたようで。

ウーピー。
構成は面白いお菓子ですが、味はイマイチ^^。
8. Posted by papa   February 18, 2013 21:46
なんでも屋さん。
うちの娘が25になって、僕にチョコをくれるかどうか。
失敗チョコでも、この際、文句は云いません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔