March 09, 2013

守り神

IMG_4706

初たんぽぽ。

八ヶ岳の冬は寒く厳しいけど、
冬が厳しいほど、春が嬉しい。

天気は良いですが、今日は予約もないし、
お店は暇みたい。


IMG_4711

暇だと、仕込みも少ないです。
作っても、売れなきゃ仕方無いもん。

しょうがないな。
冬の間に、すっかり寂れちゃった看板を、
直そうか。


IMG_4707

カエルの置物。
お腹のところに、「魔除け」と書いてみた。

ベストマッチ。


IMG_4710

彼が、オハナの北門を守ります。

「もうこの先は一歩も通さないゼ、
 通りたくば、この俺を倒してから行け」

・・といった雰囲気が、ものすごく出ました。

しかし、スタッフには不評。
この良さが分からぬのか。


IMG_4709

オハナ看板も、すっかりリニューアル。
やっぱり新しい看板が、良いよね。

「パパさん、ご予約無しで10名くらい来ましたけど」



キッチンオハナ、一日限定20食です。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たま師匠   March 10, 2013 01:32
世にはびこるカエル好きを

「カエラー」というらしい。

二人ほどそういう方を知っています。

オハナを新たなる「カエラー」の聖地に!
2. Posted by も。   March 10, 2013 02:09
木村カエラ?
3. Posted by papa   March 10, 2013 11:09
たま師匠、ツッコミが追いつきません。

カエルが好きと云うより、こういう変なポーズのものや、
用途不明なものが好きです。
4. Posted by papa   March 10, 2013 11:10
>木村カエラ?

もさんに成り変わりまして、
全国の「木村カエラさんファン」の方々に、謝罪します。
5. Posted by 食わせろ   March 10, 2013 13:25
やだー、私のケロ君がー!涙
6. Posted by papa   March 10, 2013 13:59
>私のケロ君がー!

彼はオハナのカンフーマスターから、
立派な守り神に転職しました。

ちなみに、塗料は耐候性スーパーです。
もう、落ちません。


7. Posted by 食わせろ   March 10, 2013 18:07
・・・もうチューしても王子に戻れない。涙
8. Posted by Levi   March 10, 2013 20:38
こんばんわ

八ヶ岳も春めいてきましたね。
日差しが暖かそうでたんぽぽも気持ち良さそうです。

カエルくん・・・魔除・・・・むぅ・・・・
9. Posted by manmo   March 10, 2013 21:34
春に向けてかわいくリニューアルですね♪
カエルくん、飛び跳ねてマモノからパパさんファミリーを守るべく、がんばってくださいね♪
10. Posted by papa   March 10, 2013 21:52
>・・・もうチューしても王子に戻れない

たぶん、王子じゃなくて、ジェットリーだと思います。
どちらにしても、イケメンですよ。
11. Posted by papa   March 10, 2013 21:54
こんばんわ、Leviさん。

庭に自然生えのハーブたちも、芽を出してきました。
ミントとか、早く使いたいなぁと待ち遠しいのですけど。

>カエルくん・・・魔除・・・・むぅ・・・・

ダメですか。やっぱり^^?
12. Posted by papa   March 10, 2013 21:55
こんばんは、manmoさん。
お客さまが逃げちゃわないかが、心配なところです。

個人的には気に入っているんですけど。
まあ・・良いのか。
13. Posted by ねこ☆彡なたろう   March 10, 2013 22:55
カエラー
ウチにも変なカエルがいますよ~。
用途不明さでは良い勝負だと思います。
14. Posted by papa   March 11, 2013 09:02
ぜひ今度、戦わせましょう。
ジオラマを用意しておきます。
15. Posted by も。   March 12, 2013 08:51
『嵐を呼ぶカエル大戦“守れ、北壁!”』

カエラー待望のあの話題作が
ついに、映像化!!

八ヶ岳山麓にて、雪中ロケ決行中!


企画・制作
パパ・マクロビ

主演
ジェット・リー・フロッグ

友情出演(希望)
モスラ


詳しくは、Webで…
16. Posted by papa   March 14, 2013 22:58
>嵐を呼ぶカエル大戦!!

タイトルがクレヨンしんちゃんの映画みたいになってますけど。
僕、企画、製作?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔