April 29, 2013

人生ゲーム

IMG_5004

今度、引っ越すいう友達。
「これ、あげる」っと貰ってきた、人生ゲーム。

懐かしい。

すっかり我が家のマイブーム化してしまい、
仕込みが早く終わって、家に帰ると
子供たちがいそいそと、ゲーム盤を広げます。

ただ、これにはひとつ問題があって。


IMG_5008

パパが銀行家。

はい、お給料。支払5万ドル天引きね。
火災保険入る?じゃあ、3千ドル。
そろそろ両替する? はい、君もお給料。
あなた、借金の返済してね。え、子供が生まれた。お祝い金がえーと・・

・・銀行、忙しすぎ。

疲れて帰って、フル回転で金勘定90分って、
結構、ハードなんですけど。

しかし、子供たち的には、楽しいらしい。


IMG_4743

毎回、石油王でミリオネラのヒメ。
どんどん現金を引き寄せる強運。

お前はその運だけで、人生、切り開いていけるよ。



IMG_4751

毎回、家が焼ける、ユウ。
今回も期待を裏切らず、100万ドルで購入した豪邸が炎上。
借用書で、左うちわ状態。


お祓いでもして貰いなさい。



IMG_4744

株券を集め、地道に堅牢な道を歩む、タロウ。
また子供が生まれたらしい。



IMG_5006

車2台目?
君、どんだけ産むの。

出産祝い金で、確実に稼ぐ戦法か。



IMG_5005

人生ゲーム。
キャッチフレーズは「災い転じて、福となす」。
人生はいろいろである。

たくさんアクシデントもあるけど、それもひっくるめて人生を楽しむって、ことかな。


今日も帰ると、ゲーム盤を出してくる子供たち。
あー。
今日はUNOしない?



bluetailhappiness at 08:12│Comments(15)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めぐみ   April 29, 2013 09:35
パパさん
おはようございます

この 女の子の手 指に 目が行きました

とても 器用そうで 働き者な感じを受けました

ひょっとして パパさんそっくりかな

大人になった彼女を 見てみたいです

では みなさま ごきげんように
2. Posted by たま師匠   April 29, 2013 20:48
papaのミクス?

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
3. Posted by たま師匠   April 29, 2013 20:50
連投!!

3日ランチ2名、OK?

席の空いてる時間ある?
4. Posted by papa   April 29, 2013 21:56
めぐみさん、こんばんは。
器用で働き者な子ですが、パパに似て、おしゃれとかそういう方面に興味を持つ様子が全く見られません。

こんなんで大丈夫でしょうか。
5. Posted by papa   April 29, 2013 21:58
>ミクス

ミクス?
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1035,1021,1034.html

3日、開いてるのですが、12時台がいっぱいで。
13時以降やや遅いランチかか、
開店すぐの11時半ちょっと早めの
どちらかになってしまいます。

時間あいますでしょうか。
6. Posted by Levi   April 29, 2013 22:03
こんばんわ

人生ゲームって子どもがはまりますよね。
うちも息子が何かにつけて人生ゲームをしようと言っていた時期がありました。

そうなんですよね。
ゲームしながら銀行をするって大変なんですよね。
人数が多いと忙しい。
PaPaさんお疲れ様です。
7. Posted by たま師匠   April 30, 2013 00:35
連投!(肩は大丈夫か?)

>ミクス?…違~う!!

>13時以降…ラジャ!

詳細はまた!

8. Posted by も。   April 30, 2013 17:29
>あべの?

・…・…・…・…
9. Posted by papa   May 01, 2013 06:50
>詳細はまた!

ラジャ。
で、ミクスって?
10. Posted by papa   May 01, 2013 06:51
あべの?
あべのって、何ですか?

ていうか、コメント欄を人が歩いてる^^。
11. Posted by も。   May 01, 2013 21:20
パパのミクスって、
あべのミクスのもじりかと…?

安倍総理の経済政策で
日銀が動きましたから…。

私見ですが、
パパさんよりもむしろ、
そちらの世界で
経済界を牛耳ってるのは
ヒメちゃんの気がしますわねぇ。

ヒメのミクス?フフフ…
12. Posted by papa   May 01, 2013 22:00
アベノミクス、勉強になりました。

ていうか。
国債発行しすぎて、消費税増税してれば、意味ない気もします。
政界も、ヒメに、牛耳ってもらいますか。
13. Posted by も。   May 02, 2013 00:45
原始、女性は太陽でした。

子供は、
7才まではすべからく、神様のものだといいます。

天の声を聴くには、
それが、よござんす。
14. Posted by くわせて   May 03, 2013 03:19
それがねー、出産祝い金じゃ
全然潤わないんですよねー。
(突っ込む所はそこか?)
15. Posted by papa   May 03, 2013 22:07
>それがねー、出産祝い金じゃ
 全然潤わないんですよねー。

たしかに(笑)。
僕が、市議会議員に出馬したとき、一票、お願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔