May 07, 2013

つむぎ山荘

IMG_5069

メインストリートの県道。
この交差点からすこーし下ったところに、オハナはあります。

黒い看板が、交差点に出ていますが・・
交差点が大きすぎて、目立たない。うーん。

この交差点を、反対方向に上ったところに、
新しいおそば屋さんがプレオープンということで、
ちょっとお呼ばれしてきました。


IMG_5048

シンガポールで僕の弟と一緒に働いていて、
日本で働くことになったら、僕の店から歩いてすぐの場所だったらしい。

朗らかなご夫婦が、こないだオハナにいらっしゃって。
ご夫婦で、おそば屋さんをされるのかな。


それにしても人のご縁って、面白いものですね。
じゃあ、今日は歩いていきますか・・。


ていうか、弟の店。
フランス料理店じゃなかったっけ?



IMG_5052

あ、石積み。
立派な石積みだなぁ。

いろいろあって、僕は石積みが好きです。



IMG_5051

それにしても、遠くないかい。

でも、他にも村の人来るみたいだし、
駐車場いっぱいだったら、困るだろうから。
もうちょっと頑張りますか。



IMG_5049

ちなみに、お土産は「サツマイモ」。
例のやつ。



IMG_5064

あ、石積み。
素敵な、野積みですね。



IMG_5053

なんか、それっぽい。
確か、古民家を改装して造ったとか。

古民家カフェっていったら、ライバルじゃあないですか。



IMG_5054

えーと。
到着。



・・・。
なんか、すごくない?



IMG_5055

いっらっしゃいませ。
通された客席も、モダンな椅子とテーブル。

建物は、新潟から移築した『築110年の古い商家』をリノベート。
曲がりの梁とか、もう文化財クラス。

畳の部屋も、すでにお客さまがいっぱいだけど、
それにちっとも動じない、
サービスのプロフェッショナル。



IMG_5056

庭。
広い。



IMG_5057

突き出し。

ゆず風味のそばの実 味噌。
海苔わさび。



IMG_5058

天ぷら。

こんなに美味しい天ぷら、なかなか食べられません。
全く非のない。
レベル高いです。

僕も、まじめに天ぷら揚げようと思いました。



IMG_5059

そば。
加水率を極限まで増やして、5秒で茹でるらしい。
そばというより、パスタかな。
ちょっとあっさり。

そばつゆが、カラフェで出てくる。
おしゃれ。
器もおしゃれ。



IMG_5060

そばつゆ。
もう、なんか全部おしゃれなんだもん。

これ、鉄瓶欲しいなぁ。



IMG_5063

もう、なんかライバルっていうか、
全てにおいて、全く別次元。

ありがとうございました。
勉強になりました。



IMG_5071

山荘にお越しの皆様。

食後。
もし宜しければ、別腹に甘いものでも。
この黒い看板が、オハナの目印です^^。




bluetailhappiness at 22:44│Comments(6)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかたん   May 12, 2013 16:45
素敵なお店ですね。いつかオハナさんとはしごしたいです。^^

先日は、美味しいランチとお結びありがとうございました。
もっと近くにあったら良いのに~~~!と思わずにいられません。
それから、お結びの袋の中のお心遣いありがとうございました。感涙です。
今度は目的地として伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。

2. Posted by papa   May 13, 2013 00:36
たかたんさん。
長距離、お疲れ様でした。

ささやかすぎるサプライズでしたが、
喜んでいただけて、うれしいです。
ささやかすぎて、すんません。

また機会がありましたら。
美味しいの作りたいです。
3. Posted by うた   October 06, 2013 22:54
ぱぱさん。笑えます。
4. Posted by papa   October 08, 2013 07:42
つむぎ山荘は、また行ってきたのでアップしますね。
5. Posted by YASU   February 13, 2015 17:07
今年に入って電話も通じない、休業の張り紙もない。。紬山荘、営業していないようですが何かご存知ですか。
6. Posted by papa   February 14, 2015 21:35
たまたまだと思いますよ。
フェイスブックページを見てください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔