May 17, 2013

新作レシピ作り

IMG_5090

小さなグラスのなか。
桃色のスイーツが、定番の「いちごプリン」。

そのとなりのガチャピンみたいな色になっちゃったのが、「空豆のプリン」。
新作です。

いや、いちごもそろそろ終わりだから、
どーしようかなと、思ってさ。



IMG_5091

シロップにしたいちごをストロベリームースに。
生のいちごでソースをとろり。

ずっと作り続けてきた「いちごのプリン」。
作り続けながら、どんどん変化していくレシピもあります。


ゲランドの塩を効かせた空豆のムースに、
ビターなキャラメルソースとバランスを取ります。

昔、挑戦したときは作れなかったレシピだけど。
久しぶりにやってみると、なんか出来るようになってることもあります。



IMG_5092

フライドオニオン入れたら、カビが生えたみたいになった、大根餅。

新しいレシピどんどん書くから、すごいですねー云われることもありますが、
完成するのは、ほんと10%くらい?
たまに、こういうどうしようもならないものも、作ります。


失敗も、成功のもと。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by touko   May 18, 2013 13:25
彩りがとても爽やかできれいですね~。
暑くなってきたので、冷えたデザートいいですね
2. Posted by Levi   May 19, 2013 22:01
こんばんわ

気温が上がってきて冷たいデザートが食べたくなります。
おしゃれをしたイチゴと空豆のプリン、美味しそうです。
でも、両方ともそろそろ終わりですよね。
次は何を作られるのですか?
季節は巡るから新作作りも忙しいですね。

3. Posted by papa   May 24, 2013 07:40
toukoさん、おはようございます。
急激に暑くなりましたものね。
グラス系冷菓がよく売れます。

オハナは古民家なので、外が暑くても家の中はひんやりです。
昔の人の知恵、なのでしょうね。
4. Posted by papa   May 24, 2013 07:41
ふふふ、Leviさん。

次は、マンゴープリン。
先日、開発が終了して、今週末からお目見えです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔