September 04, 2014

Ground cherry pudding

画像1


『ほおずきプリン』
初秋を彩るスイーツです。

完熟したマンゴーやオレンジのような風味と、
ほおずき独特の気品ある香りを凝縮させるの。

あっさりしたココナツのブランマンジェを合わせて。

ここまでは去年のレシピ。
もっと美味しく出来ると思う。

食べた人が、うっとりするようなスイーツを、
作っていきたいの。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mako   September 05, 2014 15:08
papaさんこんにちは(*^^)

あちらこちらで台風や大雨の影響がでており、心痛むニュースが多いですね。。。


ワタクシ本日有休なり(._.)_娘の七五三の下見や試験勉強に疲れ、のぞきに来ました♪

いつもながら素敵なスイーツたちですね\(^-^*)
早く食べに行きたいです!!


ほおずきといえば…実家の庭になっていて、よく妹とおままごとの材料にしてました。怒られたことはなかったけど、祖母はホントは食べるために育てていたんだろうな。。。とpapaさんの更新を見て思いました(==;)
2. Posted by papa   September 05, 2014 22:20
makoさん、こんばんは。

雨が降らないなぁーと思っていたら、とたんに大雨です。
ちょうどがない。

七五三、あんまり意味のない風習思いますが、
娘のときは、めっちゃ力はいりました。
晴れ着が、可愛くてね。

親ばかですわ^^。

八ヶ岳のほおずきは、美味しいです。
あの、かたちも可愛いですね。
3. Posted by アンドウ   September 18, 2014 20:06
こんにちは!

先日お邪魔させて頂いたものです。

ほおづきのブランマンジェとてもおいしかったです。

キッチンオハナはずっと行きたかった場所でしたが、僕にとって想像以上に素敵な場所でした。ランチプレートからデザート、コーヒーまでその空間もうっとりとする夢みたいな時間でしたよ。

そういえばシャンティクティはお休みで臼井さんには会えずでしたが、シャロムに泊めてもらいました。スタッフさんも食事も、空間も暖かみがあっていい時間を過ごせました。

そういえばキッチンスタッフの方もこのプリンを絶賛していてまた食べに行きたいとおっしゃっていました。

またお邪魔させて下さいね。楽しみにしています。
4. Posted by 。   September 18, 2014 20:51
うーん、
見るだけでウットリ

季節を色で感じさせるって、
料理人の特権のような気がしますわねぇ。


七五三、懐かしいわぁ。
うちも、初めての時は羽織袴を着せましたね。

子供は7つまでは神様のものですもんね。
せいぜい、着飾らせて、
こんなに大事にしてるんだから、
連れてかないでねって、
神様にアピールしなきゃ!
5. Posted by mako   September 18, 2014 22:54
来週
めいっぱい着飾って
神様にアピールしてきます(^o^ゞ


台風の影響がでるようなので
お天気だけ心配です(>_<)

御参りの時間だけでも
晴れ間がでることを祈ります
6. Posted by papa   September 19, 2014 07:59
アンドウさん、先日はありがとうございます。

シャンティクティ、お休みでしたか。
パーマカルチャーのスクールで作った、面白い建物がゴロゴロしていますから、また次の機会にでも立ち寄ってみて下さいね。

ほおずきは、もう一回戦やって、今年はもうおしまいになります。
タイミングよく食べて頂けて、ほんとうに良かったです^^。
7. Posted by papa   September 19, 2014 08:03
もさん、こんにちは。
七五三は、あんまりこう昔からやられていたイベントではないようですが。

うちも、ばっちりフル装備で、お化粧して、晴れ着着せて。
もう、ものすごく可愛くて、パパ的には、すごく満足だったのを思い出しました^^。
8. Posted by papa   September 19, 2014 08:06
makoさん、こんにちは。

今週、七五三ですか。
やっぱり晴れがよいですよね。
機動力落ちるもん。

僕も影ながら、お天気を祈っときます^^。
9. Posted by mako   September 22, 2014 22:07
みなさんのおかげで、お天気に恵まれて七五三の御参りすることができましたo(^-^o)

ありがとうございます♪



5歳の息子も可愛らしく思いましたが、3歳の娘の可愛さはまた違って…。力入っちゃいますね!!

報告でした(^o^ゞ
10. Posted by papa   September 22, 2014 22:18
makoさん、良い天気でしたね、今日。
七五三日和。

女の子の七五三は、また違うのですよ。
七歳のも、萌えです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔