January 06, 2017

大丈夫

image

だいたいのことは、大丈夫である。
心配とか、不安も杞憂であることが多い。

心配や不安に心をとらわれると、
よりたくさんの心配や不安を引き寄せる。

そんな時は、大丈夫、大丈夫だからと、
言葉にして、聞かせると良い。
大丈夫という言葉には、
大丈夫と感じさせる力があるから。

でもたまに。
大丈夫じゃないときがある。

大丈夫なのは、理屈で分かっていても、
引き裂かれるほど、辛かったり。

もう、心なんて、とっくに折れてしまって。
一生懸命、大丈夫、大丈夫と
耐えている人がいる。

大丈夫じゃなくていい。
それは、大丈夫じゃないから。

不安に蓋をしなくていいの。
どこまでも、不安を感じてあげてください。
それが必要なときもあるから。

それは、やがて消える。
歩き出すのは、その後でいい。

bluetailhappiness at 21:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!Kitchen Ohana 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔