February 04, 2018

本を読む時間

D4F34A81-3BFA-40F8-8F2C-7D4C9806A8E7

ここ2日くらいで、一気読みした。
『君の膵臓を食べたい』

コーヒー屋さんで、ぼろぼろ泣けて、
大変だったし。

こういうの久しぶりに読んだな。
もうずっと長いこと、料理や経営の本ばかり読んでいたから。



それは読書じゃなくて、勉強。
ずっと読書の時間なんて作れないって、悩んでたけど。
自分で忙しくしていただけで、
作ろうと思えば、意外と難しくなかったんだよね。

何を悩んでいたのだろう。

最近、サンフランシスコで映像の仕事をしている人と仲良くなって。
サンフランシスコに行けるなんて、良いなーって言ったら。
「よく言われますわー」って。

でも「行きたいなら、行きたいと決めるだけなんですよ」と言うの。
行けない理由は、いくらでもあるし、
行って上手くいくとは限らないけど。

目的地ここって、ナビに入れないと、
ルートは出ないんだよね。

どこに行きたい?
そこに行こう。

bluetailhappiness at 00:06│Comments(2)clip!例えばこんな話 

この記事へのコメント

1. Posted by 村人   February 04, 2018 07:43
5 こんにちは。
私も、映画化される前にこの本を読みました。
映画は見てませんが、主人公の女の子が、とても明るく前向きで、それが逆に悲しかったです。
何でも、行動する前から最初からやれない事を並べるよりも、まず行動は私も共感です。
何と言っても、種をまかない事には、収穫はできませんから。
枯れる事も有るでしょうけど、行動を起こさないと何も起こりません。
行動あるのみですね。


2. Posted by papa   February 04, 2018 12:15
村人さん、こんにちは。

自分の今までとらなかった選択肢をクリックする。
変化は必ずしも、必要ではないけれど。
とりあえず、、そうですね。
海外に出てみたいなと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔