March 01, 2018

羽生パーキングエリア

A9310DC3-377D-4253-9888-FF3E2AE6A845

東京方面への帰り道。
高速バスは、パーキングエリアに立ち寄りました。

あー( ´△`)。
やっと休憩だよーって降りたら、、

なんだこれ。
超、江戸っぽい。

D703F90D-9F3D-4E9C-A7F5-BDABDA2C679E

ここは、埼玉の北の玄関口、
羽生パーキングエリア。

昔、江戸への関所が置かれた場所らしい。

まあ、そーゆー訳だから、
パーキングエリアまるっと一個、
江戸時代にしちゃえ!

【鬼平江戸処 羽生パーキングエリア】

そーゆー頭のネジのすっとんだような冒険。
大好物です(*´∇`*)。

ちゃんとシダレザクラを植樹してあるとこも、
ポイント高いぞ。素晴らしい。
と、カメラをカシャカシャする変な人。

5B073BCE-FE0D-45CB-9E91-1FD9F4F2FB2D

エイジングも、プラ系雨どいに、
シンプルな技法だけど。

限られた予算の中で、
小さいディテールまでこだわる姿勢が、
垣間見える。

これだけ大きいものを江戸にするのだ。
しかし、やるからには徹底してやるという。

31B75A5B-ABAD-454D-8769-8FC19D04C9C6

当然、中も江戸である。
光を夕暮れ時に設定することで、
異世界に迷い込んだような不思議な
感覚を作り出す。

24CC9D1D-3F34-44B7-9C9C-81129A373E37

お土産屋さんも、提灯がずらり。
商品の魅せ方も上手いんだよね。

つい、佃煮とか買いたくなる。

66CF02F4-89F5-4F0D-A83C-9E3BBA942957

店も、現代の利便性をフルに活かしながら、
お客様を楽しませようという気持ちに溢れてる。

正直言って、こんなもの無くても良いのだ。
パーキングエリアは、パーキングエリアである。

でも、実際。
これは少なからず、経済効果を生み出し、
訪れる人のこころに残る。

みんなが、同じである必要はないのだ。

17921886-BE53-4435-8FD0-45394C81E0C2

ベンチシート、これ。
素晴らしい。

ていうか、うな重まで売ってたし。

8D14BB09-4BA4-4A39-9F6E-85E5A3A4B536

桜あんの棒葛餅 290円。
抹茶のも食べたけど、美味しかった。

ひとり、浮かれちゃったし。
武士とか忍者とかいれば、最高なんだけど。

でも、楽しかった、
羽生パーキング。

僕もこーゆー場所を作ってみたいと思うのです。

bluetailhappiness at 18:31│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 師匠?   March 04, 2018 20:51
5 オハナ作るのにあれだけ楽しんだんだからもう妄想だけにしておきなさい。
2. Posted by papa   March 05, 2018 12:14
ここ、現状、どうにも動かなくなってしまって。
3. Posted by jun   March 21, 2019 14:04
5 是非行ってみたいパーキングだわ、
私も師匠さんと同じ思い キッチンオハナが大好き
でもお若いからお気持ちはわかる 私もそうだったから・・。
でも年だから守りの体制に入り色々考えてしまいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔