August 25, 2010

農事記 2010年 4)8月下旬

黄色と緑。
違う品種のズッキーニを隣り合って、植えていたら
最近、こんなのが採れるようになりました。

こんなん












半分緑で、半分黄色。
交配って、そういうものなのか?

仲良くって、なんか良いな。


bluetailhappiness at 09:31│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by fujitamanegi   August 25, 2010 09:40
すごい!見事に2トーンカラー!!
ズッキーニってホントににょきにょき大きくなりますよね~。まさに夏の野菜。

いつもお野菜を頂いている農家さんからセロリが届くようになりまして。
実はワタクシ、セロリって苦手なんですよ。
papaさん、何か美味しくセロリを頂く知恵ってありませんかね~。
2. Posted by みっこ   August 25, 2010 11:49
畑作業の楽しみの一つですね。

たのしい

このズッキーニお味や風味はどうだったのでしょう?
3. Posted by Levi   August 25, 2010 14:31
こんにちは

あら~、隣り合わせに植えるだけで混合したズッキーニが生まれちゃうんですね。
お父さんとお母さんのDNAがいい具合にブレンドされたって感じですよね。

あ、DNAって2分割したのが合わさるんでしたっけ?
う・・・記憶が・・・いかん。
4. Posted by papa   August 25, 2010 21:21
fujitamaさん、セロリ嫌いなんですか。
僕、大好きなんですよ。

嫌いだとしたら、食感と香りかな。

香りを消すとしたら、
トマト煮とかに入れちゃうか、白ワイン蒸しか。
どっちも手間かかるから、
もっと簡単なのが良いですね。

ちょっと考えてみます。
5. Posted by papa   August 25, 2010 21:23
みっこさん、こんばんは。

ズッキーニは、なんか赤い虫が大量に発生して、壊滅的です。
難しいですね。うん。
6. Posted by papa   August 25, 2010 21:29
こんばんは、Leviさん。

>あ、DNAって2分割したのが合わさるんでしたっけ?

なんだか、遺伝て、こんなにシンプルだったかなと思うのです。
人間も、同じお父さんとお母さんから生まれても、
子供達は、みんな性格違いますから。

パプリカも、半分になるかな。
7. Posted by 。   August 25, 2010 21:48
セロリの醤油漬け、
私、大好きです。(*^_^*)
8. Posted by papa   August 25, 2010 22:33
>私、大好きです。(*^_^*)

注文ですか(笑)?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔