September 27, 2010

はじめてこのブログを読む人へ

こんばんは、papaです。

最近、はじめてこのブログに来る方が、多くなりましたので、
簡単にこのブログの説明をしようと思います。

「マクロビパパの奮闘記」の続きとして、このブログを書いています。
良く「クッキングパパさんですか」と聞かれますが、別人です。


基本的に、人と違うこと、困難でどうしようもない状況が大好きです。

「papa」というと、パーフェクト超人のように思う人もあるようですが、
良く悩み、良くヘコむ、趣味趣向のちょっと変な人です。
ただ「ごはん」を作ることが何よりも好きです。


「BLUETAIL HAPPINESS」は、幸せがテーマのブログです。

自分の大切に思うもの。なんだろ。
しあわせの青い鳥をモチーフに、そんな物語を描いてゆきたいと思います。

尚、このブログは、その時「僕の興味があること」が記事になる傾向があり、
なんだか原子力エネルギーから、おいなりさんの作り方まで内容が多岐にわたります。

「MENU」ページで、興味のある記事を探して、お楽しみ下さいね。

 ◎読みたい記事を探す【MENUへ】

どの記事にでも、コメント下さいますと、非常に嬉しいです。
思うこと、何でも書いて下さい。

いろんな知識や気持ちが、共有できると良いなと思うの。

悲しいことは、はんぶんこ。
嬉しいことは、10倍ですもの。

「BLUETAIL HAPPINESS」末永く宜しく。


bluetailhappiness at 22:58│Comments(10)TrackBack(0)clip!はじめまして 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mako   November 02, 2010 12:14
papaさん、こんにちは。
初めまして。makoと申します。
主人と3歳の息子、お腹には4ヶ月の子がおります。

奮闘記の頃からちょくちょく覗かせていただいてます。奥様と王子と姫と、とても楽しそうだなと心和ませています。
いつも楽しく、そしてとても勉強になるなぁと思い覗いていたのですが、ゆるゆるマクロなワタクシがコメントなんて…と避けておりました。
こふく亭はとても残念でしたが、新しい?papaさんのお店、いつか行きたいな~と思います。東北圏に住んでいるためなかなか実現には遠そうですが願い続けようと思います。準備等々、大変そうですがpapaさんのペースで進めてください☆楽しみにしております。
それでは、今日も素敵な一日を。
2. Posted by papa   November 02, 2010 20:40
はじめまして、makoさん。
コメント有り難うございます。

なぜだか、コメントを付けること、
結構、遠慮している方もいるのですが、
全く遠慮しない方々も、いらっしゃいます(笑)。

お気軽に、コメント下さいね^^。


お店の準備、3歩進んで2歩下がる状態ですよ。
なんだかトラブル盛りだくさんな、アップダウンのコースです。
焦らず、自分のペースで、刻んでいきたいと思うのです。
3. Posted by チャーリー   July 08, 2011 12:50
papaさんはじめまして、

家の軒先で小さなお店をしていまして、そのキーワードの同じページにpapaさんのウエブサイトがありましたのでご近所の挨拶がてらお立ち寄りさせて頂きました。(笑)

しかし少し拝見させて頂きましたが左官屋さんのような料理人のような...、



4. Posted by papa   July 08, 2011 20:41
チャーリーさん、はじめまして。

どんなキーワードでしょう?
ゴーヤかな。
機会がありましたら、HP教えてくださいね。


僕は、料理人です。
あれこれ、手を出しますが、結局、ここに帰ってくると思うの。
この仕事を選んで良かったと思います。
5. Posted by まる   November 27, 2011 10:42
たまたま見た安曇野のシャロムのことを
ネットで調べていたら、
「マクロビパパの奮闘記」を見つけました。
そこから、こちらのブログへ。

お店は、どこにありますか。
いつか行ってみたいと思っているので、
教えてください。
6. Posted by papa   November 27, 2011 11:50
まるさん、こんにちは。

お店は山梨県北杜市にあります。
山梨と長野との境ですね。
正確な場所書いちゃうと、来客さんが多くなってしまって、
今は、まだちゃんと対応出来ないので、内緒です。

山梨の山々がきれいに見える眺めの良い場所です。
ぜひぜひお越し下さいね。
7. Posted by norari   November 29, 2011 22:07
5 はじめまして、こんにちはpapaさん。
norariと申します。

ロケットストーブの検索でこのブログを知りました。
とても、素敵に大切な時間を過ごされていらっしゃるようで・・過去の記事も楽しく読ませていただきました。
肩の力を抜いたマクロビオティックを知りたいと思う還暦過ぎの老人ですが、どうぞよろしく。

「いち」まで、約5000歩のところに生息しています。
「おちゃのじかん」さんや「くじらくも」さん「engawa cafe」さんにもたまにお邪魔します。
「わらぴよ」さん「nakamise cafe pot」さんなど素敵な個性的なお店ができましたが、「Kitchen Ohana」でランチをいただく日を楽しみにしております。


8. Posted by papa   November 30, 2011 00:29
norariさん、はじめまして。

>「いち」「おちゃのじかん」「くじらくも」
 「engawa cafe」「わらぴよ」「nakamise cafe pot」

全部、僕の好きなお店♪
嬉しくなっちゃいます。

あ、わらぴよさんは、まだ行ったことなかったです。

「いち」さんまで5千歩なら、うちのお店の近所かもですね(笑)。

ブログ拝見いたしました。
素敵な暮らしですね。
見事な干し柿でした。

もしお会いすることがありましたら、ぜひ百目柿の干し方を教えて下さいませ。
9. Posted by ゆっきぃ   December 02, 2011 14:56
始めまして。
今日、初めてこちらのブログにたどり着きました。
「ベーキングパウダー アルミ」で検索したら、「奮闘記」にたどり着きココに来ました(笑)
皆さんのコメントを読んでいったら、つい数日前に行った「くじらぐも」さんや、「シャロム」さんの名前が・・・
(実は、以前から気になっていたシャロムさんに行こうと思ったら冬季休業になられてて・・・)
これはご縁だ!と思わずコメントを・・・・
北杜市、お隣です。
そのうち探し出して、お邪魔したいと思います。
10. Posted by papa   December 03, 2011 00:15
ゆっきいさん、はじめまして。

昔は、ほんといろいろ書いていましたから、奮闘記、いろいろと検索に引っかかるようです。
もう1年半も書いてないのに、アクセスが全然減らないし。

たまに読み返すと、昔の自分に会えて、面白いです。

シャロム、良いですよ。
僕、シャロム行って、人生、変わりました。

臼井さんは、シャンティクティに本拠地を移しましたが、ここも面白くなりつつあります。
機会がありましたら。

ではでは、お会い出来る日を楽しみにしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔