はじめまして

September 27, 2010

はじめてこのブログを読む人へ

こんばんは、papaです。

最近、はじめてこのブログに来る方が、多くなりましたので、
簡単にこのブログの説明をしようと思います。

「マクロビパパの奮闘記」の続きとして、このブログを書いています。
良く「クッキングパパさんですか」と聞かれますが、別人です。


基本的に、人と違うこと、困難でどうしようもない状況が大好きです。

「papa」というと、パーフェクト超人のように思う人もあるようですが、
良く悩み、良くヘコむ、趣味趣向のちょっと変な人です。
ただ「ごはん」を作ることが何よりも好きです。


「BLUETAIL HAPPINESS」は、幸せがテーマのブログです。

自分の大切に思うもの。なんだろ。
しあわせの青い鳥をモチーフに、そんな物語を描いてゆきたいと思います。

尚、このブログは、その時「僕の興味があること」が記事になる傾向があり、
なんだか原子力エネルギーから、おいなりさんの作り方まで内容が多岐にわたります。

「MENU」ページで、興味のある記事を探して、お楽しみ下さいね。

 ◎読みたい記事を探す【MENUへ】

どの記事にでも、コメント下さいますと、非常に嬉しいです。
思うこと、何でも書いて下さい。

いろんな知識や気持ちが、共有できると良いなと思うの。

悲しいことは、はんぶんこ。
嬉しいことは、10倍ですもの。

「BLUETAIL HAPPINESS」末永く宜しく。


bluetailhappiness at 22:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

June 04, 2010

メーテルリンクの青い鳥

『BLUETAIL HAPPINESS』というブログ。
 あのね、テーマは「しあわせ」です。

 で、なんで僕が「ルリビタキ(この青い鳥→)」
 やってるのかと云う話なんだけど。

 続きを読む

bluetailhappiness at 16:41|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

June 03, 2010

ルリビタキ

え、とね。
ハンドルネーム「papa」と云います。
初めまして。

インターネットの片隅の変なブログですが、
まあ、のんびりしていって下さい。


僕はね。
美味しいごはん作るのが、天職です。
嬉しくてぱぁーっと輝く笑顔を見るのが好き。

楽しいこと、美しいもの。
その人が大切に思うものは、人それぞれ違うけど、
今を生きる毎日の中で、僕なりの「幸せのかたち」を探しています。

るりきたび 












<fhote by TORITEN / usufructuary right permitted special thanks>

「bluetail」は、ルリビタキという青い羽根の小鳥。
幸せを運ぶと云われています。

「happiness」。幸福。
自由に空を飛び、幸せを歌う鳥のように。
人は誰でも幸せであって良いのです。

野に咲く一輪の花のような、ほんのひととき、小さな幸せの場所。
BLUETAIL HAPPINESS。

世界中が幸せでありますように。
僕も、ただそのままの日常を、感謝の気持ちで生きていきたいと思うのです。

あ、お茶でもいかがですか。


          

きれいなルリビタキの写真は、鳥天さんが撮影されたものです。
使わせて頂いて、ありがとうございました。

bluetailhappiness at 11:48|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!